※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、上の子の相手もしなくてはいけない状況。旦那は遅くまで帰らず、上の子にも疲れている様子。寝不足で、助けてほしいとのこと。

もう限界です。
ワンオペの寝かしつけが地獄です。どうやればうまくいくかな?と考える力もなくなりました(T . T)
抱っこじゃないと寝れない、下ろすと泣く赤ちゃん
弟が気になりすぎて寝れない姉、下の子を布団に寝かしたら、寝たのぉ〜?と覗いて起こす、下の子がしつこく泣くので抱っこしたら、ママが横で寝ないと寝れないと泣き叫ぶ、抱っこしてないと下の子は泣く、泣いてるのが気になって寝られないと言う、、、
今はまたリビングで上の子は遊んでいます。今まで疲れて寝落ちをしたことがなく、寝る前はグズグズするだけでなかなか寝れないのできっとまだまだ地獄がやってきます。
旦那は夜中まで帰りません。
さっきから上の子がこれで遊ぼー!これ見てー!って話かけてくるけど、「はいはい、うるさい、バタバタするな、ひとりでやって」しか返事していません。
寝不足で寝たいけど寝れない。
お願いだからままに話しかけないで。

コメント

Y(25)

2ヶ月の息子ひとりでも限界が来て
旦那に仕事休んでもらって
1日自由時間もらいました、、、
それなのに2人もお子さんが…😭
どれだけ大変か。

旦那様に一日お休みを取ってもらうことは
無理そうですか?
リフレッシュの日を作らないと
ママだって人間、壊れちゃいますよ😓

mii

めっちゃわかりますー!お互いおこし合いますよね😂
うちは下の子を添い乳で寝かせてるので、妹が寝るまで待ってね〜で凌いでます。勿論静かに待つことなんて出来ないので、下が寝たら上、また下が起きたら下というように交互にしてます。
上の子も体力あるしなかなか寝なくて地獄ですよね。
私は親が頼れないのですが、親御さんに頼れませんか?寝不足辛いと思うので頼るのも一つだと思いますが…
あとは下を寝かせて別室で上を寝かせて寝たら寝室に運ぶ〜ですかね😓

はるる

うちもワンオペです💡

上の子優先で!と言われたので
下の子が泣いてても上の子と寝室行っちゃいます🤣

絵本を読んだら寝る約束をして
好きな本を読んであげて寝る流れを作りました😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭😭うちも抱っこじゃないと寝ません💧一緒に寝ないとくっついてくる·····
上の子への接し方もおなじです(笑)うちは上の子に好きなテレビ見せてます(笑)そして、寝かしつけ始める前に、「今から〇〇(下の子)寝せるからシーだよ!」と説明したら小声で話しかけてくれるようになりました。あとからいっぱい褒めてあげます。
ホントに大変だしイライラしますよね💦なつんさん応援してます😭✨