※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊活

プロゲステロン錠についての処方に関して、妊娠中の服用について心配しています。また、妊娠検査薬で陽性が出るタイミングについて知りたいです。28日周期の生理です。

プロゲステロン錠について教えてください🙇‍♀️

本日婦人科受診し、先週より小さくなってるので排卵したのでは?と言われました。黄体ホルモン剤出しておくので12日間飲むようにと、メドロキシプロゲステロンを処方されました。特に説明がなく、聞くに聞けずモヤモヤしたまま帰りました😔

2/17日に排卵した可能性があり、2/16にタイミングをとりました。ここでもし妊娠していた場合、薬の内服は問題ないでしょうか?調べてみても良くわからず、、、12日飲み終わったあと生理が強制的に来るものではないかと心配です。

また、妊娠していた場合いつから妊娠検査薬で陽性が出ますか?
(2月末に健康診断でレントゲンがある為フライングでも早くわかるといいなぁと思ってます😂)

生理周期は安定しており28週期です。

まとまりなくてすみません🙇‍♀️よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後に飲むと着床を助けてくれる薬、排卵前に飲むとリセットの薬です!!

高温期10日目くらいから出る人いますよね!
レントゲンは、妊娠の可能性あるといって避けた方が良いかと思います💓

• muu

muu

ありがとうございます😊
    飲み終えたらすぐ生理が来ますか?妊娠してれば高温期は継続しますよね?⭐︎

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも2.3日で生理きます!
    高温期続くと良いですね⭐️

• 2月20日