※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

幼稚園、保育園に行かない子供を持つママさんへの質問です。一日の過ごし方を教えてください。掃除やお昼寝に時間を使い、児童館に行く時間がない悩みを相談しています。

幼稚園、保育園行かれてないお子さんをお持ちの方に質問です🙇‍♀️
毎日のようにお子さんを公園や児童館に連れて行かれてるママさんいらっしゃると思いますが、どのような一日の過ごし方をされてますか??💦💦
7時半 起床、8時 ご飯、その後娘の相手しながら洗濯掃除洗い物してたらいつの間にか11時!とかザラで、お昼ご飯作って食べさせたら12時、娘は13時頃からお昼寝するので家を出る訳にも行かず、気付いたら夕方になってます。
掃除が好きなので掃除に時間かかってる自覚はあります😰
本当はお弁当持って午前中は児童館とか行きたいけど、そんな時間無い…😭😭
皆さんどう過ごされてるか、良かったら教えてください!!

コメント

あおむし

掃除好きって良いことです🙌✨
ウチは、なるべく子供中心で動いてあげたいので夜のうちに洗濯はしちゃいます😃
帰ってきて昼寝してる時に掃除するのはどうですか?

• あおむし

あおむし

朝起きてご飯食べるまで一緒です😃
    8:30着替え
    9:00私も着替え
    10時前には家出ます💪
    2時間遊ばせて帰ってきて昼食べて昼寝って感じです☺️

• 2月19日
  • まか

まか

ありがとうございます☺
    もちろん嫌いな掃除もあるので、汚い場所もあります!!!笑
    昼寝している間にあれこれしたいんですが、娘がめちゃくちゃ音に敏感なタイプで、ソローっと過ごさないとすぐに起きてしまうんです😭
    あと妊娠中ですぐ疲れてしまって一緒に寝てしまいます😰😰笑
    10時前にはお家を出られるなんて本当に尊敬します、、、😢✨🥰

• 2月19日
フラワー

同じです😂笑
気付いたら夕方‼️家のこと掃除洗濯しかやってな〜い😭‼️夕飯作らなきゃー!って感じです。

子供が寝てる時に色々やるしかないんですよね〜
毎日同じルーティンなので今日わたし何してた?って思う時の方が多いです笑

• まか

まか

ありがとうございます☺
    同じ方いらっしゃった!😲😲
    そうなんです、毎日同じ事の繰り返し…。
    掃除してもしても結局は娘に汚されて、拭いて、片付けて、出されて…😂😂
    外に出さないと娘の体力も有り余って夜寝ないし、結局私が疲れるんです🤣笑

• 2月19日
苺らぶ

洗濯は夜予約しておいて、起きてすぐに干せるようにしています。それだけでも時短になりました。
ご飯を食べさせた後はバタバタです💦
10時までには全てのことを終えて出かけられるように準備はしています。
11時半までには家に帰ってくるようにしています(^^)

• まか

まか

ありがとうございます☺
    洗濯の予約ですね…!予洗いはどうされてますか?🙇‍♀️
    娘は自分で食べたがるタイプで食事する度に汚して着替えさせていて、ほぼ全ての衣類は予洗いが必要で😭😭😭そして予洗いした濡れた服を何時間も洗濯機に放置する事が出来なくて😢💦
    10時までに終わらすとか本当に尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 2月19日
  • 苺らぶ

苺らぶ

旦那の帰りが遅いので、夜に洗濯を済ませるのができないので最近は予約しちゃってます。
    予洗いしたのもそのままです💦本当は良くないかもですが…朝の時短には今のところ勝てないです😭

• 2月19日
まあひ♡

私は夜に洗濯まわすようにしました👍少し朝の仕事が減って時間に余裕が持てるようになりましたよ😁!
洗い物も子どもがお昼寝した時に朝と昼をまとめて洗うようにしました!本当はすぐに洗いたいんですけど・・・慣れたら気にならなくなりました😂💦今すぐにやらなくてもいいか!ってものは後回しにして、なるべく外に出るようにしてます😁!

• まか

まか

ありがとうございます☺
    夜のうちに回しておくのが楽ちんですよね。
    私も色々をなるべく後回しにしてみます☺!!
    出産頑張ってください🥰🥰

• 2月19日

7時半起き、8時朝食、一緒です(*^^*)
8:15~化粧して、化粧が終わったら洗濯干してお風呂洗って、ヘアメイクして、台所片付けて、簡単に掃除して朝の家事は終了です✩*॰¨̮早くて9:30遅くとも10:00には終わるので、そこから公園や支援センター行ってます☺️
ズボラなので掃除は簡単にしかやってません😂掃除好きなの羨ましいです🥺✨

• まか

まか

ありがとうございます☺
    お化粧始める時間が早くて本当に尊敬…しかもヘアメイクまで😭💓💓
    参考になります、ありがとうございます!
    掃除好きと言っても手付かずの部分ももちろんあって情けなくなります😭
    それよりしょっちゅう公園やセンターに連れてってらっしゃるの尊敬します…🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月19日
ともこ

掃除が好きなんて、本当に尊敬します✨

7時頃に起床し、
料理、洗濯(洗う+干す)をします。
掃除は朝に固定ではなく、時間のあるときです。

夫が夜勤で13時頃に帰宅、15時半に就寝のため、晩ごはんも午前中に作っておきます。

出かける10時まで、ひたすら家事でバタバタしています。

• まか

まか

ありがとうございます☺
    掃除と言っても掃除機と雑巾がけが好きなだけで、お風呂やトイレの掃除は適当でズボラです…😱😱😱
    午前中に夕飯まで…!?すごすぎます!!
    手際と要領が良いのでしょうね✨尊敬します。🙇‍♀️
    私も掃除を時間のある時に変えてみようと思います!!

• 2月19日
もち

掃除が好きだなんてすごいですね🥺うらやましいくらいです🥺✨笑

7時半頃起床、8時〜8時半頃に朝ごはん(娘達は8時頃起きることもあり、そうなると朝ごはんの時間もずれます😅)
その後洗い物、洗濯をしてる間に掃除機したり娘達の髪をしばったり…自分の用意もして10時過ぎには出発です!

時間ない時は、今日は掃除機なしの日!とか全然あります😂長女が特に、児童館や支援センター大好きなのでほぼ毎日出かけないと怒ります🤔💦ズボラなので掃除は簡単に、1〜2日くらいは掃除機かけなくても死なないし大丈夫!娘達優先!と思うようにしてます。笑

ほぼ毎回お弁当を持って、午後まで遊んでます(^^)!

• まか

まか

ありがとうございます☺
    掃除と言っても掃除機と雑巾がけが好きなだけで、、、手付かずの部分もたくさんあります!!!😱😱
    私も子供優先生活に変えて行こうと思います✨
    お子さん2人なのにお弁当も作ってるなんて…。凄すぎます。
    ちなみに妹さんのお弁当ってどんな感じですか??🤔
    娘のお弁当と言っても何持っていこう?となってなかなか作れません🤣🤣
    お手隙だったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月19日
  • もち

もち

全然すごくないお弁当です(笑)既製品のものも結構使いますし、あるものを詰める感じです🤔

次女のお弁当は
    おにぎり、アンパンマンポテト、ポークビッツ、豆腐ハンバーグか肉だんご、チーズ、枝豆かほうれん草のごまあえ…あたりです🙌
    家では食べるもの、食べる量を入れてもお弁当だと全然食べてくれないので😂絶対に食べそうなものを少なめに持っていってます!
    家では食べる野菜とかも全然食べてくれなくなるので野菜少なめ、というかほぼないです💦笑

• 2月20日