※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
その他の疑問

茨城県土浦市に住んでいます。うちの家の前に野良猫が3匹くらいいて夜中…

茨城県土浦市に住んでいます。
うちの家の前に野良猫が3匹くらいいて夜中もずっと鳴いています(T . T)
市役所などに電話すると保護してくれたりしますか?
猫ちゃんには悪いですが、、新車の窓ガラスが猫のキズだらけでこれ以上落ち込みたくないです。。

コメント

まま

電話していいと思います😣

かぷりこ

市役所では野良猫の保護はしてくれないはずです😢!
茨城県の動物保護センターとか保健所、もしくは一旦保護してボランティア団体に引き渡すしかないと思います😥

ルー☆

市役所では保護してくれないです💦愛護センターに電話すると殺処分されてしまいます😣
保護猫団体に連絡すれば捕獲して里親探ししてくれると思います。

atrr

ルー⭐︎さん 
ミコトさん
コメントありがとうございます♡
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさん教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️
市役所ではないんですね(T . T)
調べるとなかなか犬と違って保護はしてくれない感じですね😣😣
CAPINさんに一度電話してみます☎️

sae

前に一度相談したら犬は保健所の人が捕まえに来てくれましたが、猫は捕獲カゴを貸してくれて自分で捕まえてくれと言われました。飼い猫かが判断できないらしく保健所では職員が捕獲出来ないらしいです。

• atrr

atrr

コメントありがとうございます♡
    わー自分で捕まえるんですね😱😱
    お恥ずかしい話、猫ちゃん苦手で(T . T)怖いです。。
    来ないように近所の人にエサ与えないでって呼びかけてみます(T . T)

• 2月26日
  • sae

sae

捕獲カゴに仕掛けして様子みても猫って頭いいので匂いで来ないです😭

• 2月26日