※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

悪露と思っていたけど、最近生理のような赤いおりものが増えてきた。体調に変化なし。生理か悪露かわからず不安。

産後もうすぐで2ヶ月です。
悪露なのか、生理なのか、病院に行く前にご相談に乗ってくださると助かります。

1ヶ月検診でも母体に特に異常はなく、もう少し悪露が出るかもね〜とエコーで状態を診てくださった先生に言われました。
自分でもまだ悪露が続いているという自覚はあり、おりものシートに収まる程度の茶色っぽい血がまだ続いていた頃かと思います。
悪露が終わったと感じてはいないのですが、最近むしろ量が増えるといいますか、赤いおりもののような、鮮血?のようなものが出るようになりました。
悪露だと思い意識していなかったので、しっかりといつから変化が起きたというのは記憶していないのですが、月曜日あたりには出ていました。

もしかして生理が始まったのかなと思うのですが、今までは下腹部の痛みを感じていましたが、今回はそのようなことはなく、また生理だと日にちを追うごとに量が増えたり、塊が出ると思うのですが、月曜日を1日目としても3日目になった今日、そのようなことはなく量は生理のピークは過ぎたけどまだ赤いのが出るくらいの量が続いています。塊もなく、おりものっぽいのはあります。
体の不調、変わったこともないです。

わかりにくいですが、おなじような方、何か知ってる方いたら教えてください😔

コメント

もう少し様子を見てはどうでしょうか?
もし生理であれば来月もくると思いますよ🤔

たんぽぽ

悪露が2ヶ月ぐらい続きました。
終わったと思ったら鮮血が出て、数日で終わりかけてまた鮮血が出て・・・と、繰り返しました。
量も、鮮血の時は少し多めだったと思います。

悪露って意外としつこいんだなと思ってました笑

🔰

ありがとうございます!
もう少し様子を見たいと思います!