※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
家事・料理

もうすぐ生後7ヶ月離乳食について5ヶ月から離乳食を初めて残すことなく…

もうすぐ生後7ヶ月離乳食について

5ヶ月から離乳食を初めて残すことなく順調に食べてくれてます♪
今、10倍粥を粗く潰してあげてます!

7ヶ月から中期になると思うのですが
7倍粥ですよね?これは、潰したりしないで
そのままあげるのでしょうか?

人参とかもペーストじゃなくなりますよね?!

コメント

さふ

現在中期ですが、軽く潰してます!
今8ヶ月なので5倍がゆにしてみましたが、食べづらそうなのでまだ潰してます!

にんじんはかなり小さいみじん切りを食べてます!

モグモグできるかどうかもその子次第なので様子見ながらとかになると思いますが…

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

ありがとうございます!!
    とりあえずそのままあげてみて食べにくそうなら潰します!
    人参が固形の姿で食べられる日が来るなんて...!笑
    ドキドキです♪

• 2月19日
なす

今中期になって3週間くらいたちました😊
10倍粥はブレンダーで潰してましたが、7倍粥はブレンダーなどは使ってません!
器にいれ、冷ましがてらスプーン軽く潰してる感じです🙆‍♀️

にんじんやかぼちゃ大根などの野菜もみじん切りにしてますよ😊

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

そうなんですね!
    冷ましがてら潰す方法いいですね( *˙ω˙*)و グッ!

みじん切りか〜♪固形だー
    ドキドキします(笑)
    今人参はすり鉢で5、6回ゴリゴリするだけの半分ペースト、半分ペーストなりかけのクズ固形であげてます

• 2月19日
まま

5ヶ月になった日から離乳食を始めて、残さず食べるので二回食に慣れた6ヶ月のうちに7倍粥、先週7ヶ月になりましたが今は5倍粥にしています。保健師さんと相談しながらこのペースで進めています。

お粥はそのままあげても食べられますがみじん切りの野菜はトロミ付けないと食べづらそうにしています😅

☀️

7ヶ月から潰さないであげてたと思います🤔
私が結構雑な性格なのもあるかもしれませんが最初はよく煮込んでましたがいまはみじん切りを火通してあげてます!

ママリ

7ヶ月になったばかりです
潰さずにあげてますよ!
野菜とかもジャガイモ、人参、大根などはみじん切りで、飲み込み辛そうな刃物類はブレンダーにかけ、それらをミックスして食べさせてます
もぐもぐもせずに、ひたすら飲み込んでますが…
上の子もそんな感じでしょっちゅう「オエッ」ってなってたのであまり気にしてません😅