※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産婦人科や歯医者で歯茎の腫れや痛みの相談は可能ですか?治療方法が知りたいです。

もうすぐ臨月なんですが、かれこれ2週間ほど歯茎がすごく腫れて痛いです💦

全然治る気配もなく食べるのもつらいのですが、産婦人科や歯医者へ相談すると何かしてもらえるのでしょうか?

コメント

えのき

私が妊娠中親知らずが腫れたときは、歯医者に行っても洗浄のみでした…
洗浄の器具を渡されて、家でもして下さいってゆわれるだけでしたね…

• まめ

まめ

ですよね😰行く労力と天秤にかけると迷います😂

• 2月19日
R

私も妊娠してから歯茎が腫れて、歯磨きするだけで血がいっぱい出ていたので
歯医者に行ったら
妊娠したらなりやすいみたいで、歯石をとってもらって終わったのですが
マシになりました!

• まめ

まめ

歯医者さん行く前に産婦人科に言わないとダメなんですかね?🥺

• 2月19日
  • R

R

産婦人科に言わないとダメって事はないとは思いますが
    歯医者さんによっては
    妊婦さんの初期、後期の方はお断りなところもあるみたいなので
    歯医者さんに確認してからの方がいいかなとは思います。

• 2月19日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!

• 2月19日
ポチ

私も歯茎腫れて歯医者行きました〜😅
行くのしんどいですがやっぱり歯茎はマシになりました。

• まめ

まめ

歯医者に行く前に産婦人科に言った方がいいのでしょうか?😂

• 2月19日
  • ポチ

ポチ

言わなかったですよ〜!
    歯医者さんの予約の時に、妊娠してることを伝えました。
    母子手帳を持ってきてくださいとのことだったので持参しました🙂
    歯のお掃除でも妊婦さんは使えない器具があるらしいので、歯医者さんには妊娠を伝えた方がいいと思います!
    お腹がつらくないか気にかけてくれますよ。

• 2月19日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!いつも行ってた歯医者さんなのでひとまず電話してみようと思います!

• 2月19日