※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

動物アレルギーについて、ペットショップでの症状や検査結果について相談です。風邪との違いが知りたいそうです。

動物アレルギーについて教えてください。

生後半年ぐらいの時にたまたまペットショップへ行ったとき、アレルギーのような目が赤くて涙がたくさんでたり、鼻水が出続ける症状が1日でました。
ですが翌日小児科に行ってもアレルギー検査結果は犬猫鳥どれも陰性。1歳すぎてからじゃないと正確にはわからないと言われました。

ペットショップはなるべく避けるようにはしていますが、ショッピングモール内のペットショップの近くを通ったりはたまにします

頬にニキビみたいな赤いぶつぶつが1、2個。
黄色い鼻水。目が痒いみたいで目やにがたまに出る。
これはアレルギー症状には当てはまらないですよね??

ただの風邪だと思うのですが、気になったので質問させてもらいました

コメント

ナッツ

息子2人と私が猫アレルギーです。子供達は3歳ごろから症状が強く出始めました。
でもペットショップに行っただけでは症状は出ないです😅

撫でた手で顔を触ったり、猫の毛が舞っているような密室の部屋に入ると全員目が腫れて痒くなり、くしゃみ鼻水が止まらなくなり、全身がムズムズ痒くなります。

ぶつぶつはあまり出ませんし、鼻水が黄色いのは風邪の証拠ですね!目やにも鼻水が多いと出ますよ!

らいあおまま

黄色い鼻水はウイルスや細菌の風邪症状です💦
私は動物アレルギーありますが、目の痒みはありますが、鼻水はサラサラの透明なものがひたすら出ます😱
目やにも細菌によるものが多いです。息子も黄色い鼻水出てる時に免疫力が落ちて結膜炎になり目やにでます💦

✩sea✩

長女が犬アレルギーです。
生後9ヶ月の時に検査をして、犬アレルギーと診断されました。
ペットショップ行ったくらいでは、症状出ないですね。
アレルギー症状として、鼻水は出てないですね。
目の周りが真っ赤になって、痒くなる、腕に蕁麻疹がたくさん出る、こんな症状です。
しかも1日も続きません。
数時間で消失します。
長女が3歳まで、室内でダックスを飼っていましたが、なるべく近づけないようにしていましたが、それだけでは症状出ませんでした。
ちなみに犬アレルギーはクラス3と言われています。

実妹が犬アレルギー、クラス6ですが、実家では犬(ダックス4匹)を飼ってます。
一応、犬専用の部屋があり、実妹はそこにはあまり入らないですが、入るとくしゃみ鼻水はが止まらないようですが、数時間で消失してます。
一緒にペットショップ行きますが、ペットショップでは症状出てるの見たことないです。

クラス6の実妹でもペットショップでは症状出ていないですし、さくらもちさんのお子さんは、犬猫アレルギーではないんじゃないかな、と思います。