※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

上の子と次の子の年齢差は計画的ですか?三人目を考えるけれど、二人目がまだ手のかかる時期。将来的にも考慮中。

一人目と二人目が4歳差以上で二人目から三人目が年子か2歳差の方いますか?

その年齢差は計画的ですか?
二人目生む頃には一人目はもうほとんどのことを自立してたと思いますが三人目生まれたときまだ赤ちゃん並みに手のかかる二人目がいて大変でしたか?

もう一人ほしい気持ちがありますが現在上の子4歳で二人目育児がとても楽なのでここにすぐ三人目が生まれたらキャパオーバーしそうです。
かといってまた4歳くらい離すと旦那がかなり年上なので将来的に厳しそう?です

コメント

私のとこも4歳差でとても楽です😊
3人目も考えてて、3人目は2歳差くらいで考えてます😊
4歳差ラクだし次も4歳差理想ですが、自分がそんなに待てない気がして😂
早く3人目欲しいし、早く育児終わらせたいって言うのもあるので、次はあまり開けない予定です😊
でも、今26なんですけど、20代で妊娠出産終わっておきたいという願望が私はあるので30までにできればいいかなとも思ってます😂