※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

3ヶ月になったばかりです。予防接種のあとから昼寝が長くなりました。昼寝が長いとこの月齢でも夜寝付くの悪くなりますか?

3ヶ月になったばかりです。
予防接種のあとから昼寝が長くなりました。
昼寝が長いとこの月齢でも夜寝付くの悪くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますがうちの子はあんまり関係なかったです。逆にお昼寝全然しなかった日は眠すぎるのか上手く寝れない日なのか、夜も寝なかったりとかもありました😅

らんらんるー

それは関係ないと思いますよ🤔いかに朝夜の区別をつけさせるかが問題だと思います、

最初は大変でしたが昼寝をどんなにしても夜の8時30分には絶対布団連れてって寝かしつけ!を2ヶ月からやりましたがそれからずっと何時間昼寝しようが夜は決まった時間に授乳以外爆睡してます🙂

華💐

うちは昼間寝ても夜の寝付きが悪くなるとかはなかったですよ⭐️🙋

逆に昼間寝てなくて、夜も寝ないってこともざらにありますが💦😂

わんぱく👦ママ

初めまして💓10ヶ月の男の子育児中です!
息子もその頃の予防接種後はよく寝てました💤その日だけじゃなくて接種後2~3日はいつもより寝てるって感じでしたよ!それでも夜も寝てました💤
必死に体が受け入れようとしてたのかな🤔?本数も多いし、小さい赤ちゃんにはかなりの負担なのかもですね😥