※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
子育て・グッズ

2カ月半の娘は手をグーにして持っていくしぐさが多い。手を見ているより焦点がズレている。まだ手を認識していない可能性あり。おもちゃを握ったりパンチしたりしている。

自分の手を認識するのっていつごろで、どんなしぐさやサインが見られますか?

2カ月半の娘ですが、起きているときは右手をグーにして顔の前に持っていく(アタックチャーンス✊みたいな🤣)ことが多いのですが、手を見ているよりはちょっと焦点がズレてます。。笑
こぶししゃぶりもあまりしないので、まだ認識はしていないでしょうか?
おもちゃを握ったり、メリーのおもちゃをパンチしたりはしています!

こんなしぐさが見られるよ〜等、ぜひお聞きしたいです!

コメント

アスティー

バンドリガードですかね。
生後2ヶ月ぐらいの時にやってました。
両手をグーにしてあげてマジマジと自分の手を見つめてました😍
「これなんだろう?」って感じで😆

  • とみ

    とみ


    ハンドリガードって言うんですね!
    うちの子もそんな感じなんですが、自分のこぶしを見てるようで見てないんです🤣
    マジマジとどこみてるんだろう〜って思います。。

    • 2月19日
ぴこたん

うちの子は3ヶ月くらいで自分の手に気付きガーゼを握ったりして拳をずっと見つめたり拳をしゃぶったりしてました😂笑

  • とみ

    とみ


    3カ月だったんですね! 
    こぶししゃぶりしてる姿、はやく見たいです!

    • 2月19日
deleted user

うちの娘も2ヶ月半です😊!!
最近、拳舐めたり左手見つめたりしてますw

  • とみ

    とみ


    お誕生日近そうで嬉しいです!
    左手派なんですね〜✊
    うちの娘もこぶしを見つめて欲しいです🤣

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに12月6日生まれですw
    娘ちゃんがやってくれるの楽しみですね🤣

    • 2月19日
  • とみ

    とみ


    おぉー!うちは12月3日です😊
    楽しみに待ちたいと思います♡

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月くらいから手をグーにしてじーっと眺めるようになりました!
最近ではグーにしてずっとしゃぶっててたまにおえってなってます🤣

  • とみ

    とみ


    すごい!
    そんなにしゃぶっちゃうんですね〜🤣
    おえってなってるのもかわいいんだろうな♡

    • 2月19日
なの

うちも何かを握ったりは出来るけどバンドリガードや拳しゃぶりはしてません(><)
いつやるのかと、心配になりますよね…

  • とみ

    とみ


    いただいたコメントでハンドリガード、初めて知ったんですが少し調べたら3〜4カ月から見られて、早い子で2カ月とありました!
    我々の赤ちゃんはのんびりさんなのかもですね〜🤔

    • 2月19日
  • なの

    なの

    すみません、他の方へのレスでみかけたんですが
    娘も12月3日生まれです♡!同じですね♪
    本来は3〜4ヶ月なんですね!
    もう少し気長に待とうと思います(><)

    • 2月20日
  • とみ

    とみ


    なんと!一緒ですね❤️
    123で覚えやすいって親戚に言われます〜😊
    うちは完母なんですが、たまに乳首と間違えてちゅぱちゅぱしてることはあるんですけどね💦
    わたしも気長に待ちます〜

    • 2月20日
deleted user

グーパンチで拳を眺めてます😆

娘の時はこの仕草を見た事が無かったので腕疲れないかな〜と眺めてます👀

指しゃぶり
おしゃべりするとニコニコする
動作や声を真似っこすると喜ぶ

  • とみ

    とみ


    たしかに!
    常に手を浮かせてグーパンチって疲れそうです🤣
    娘さんのときは見なかったってことはするしないは赤ちゃんによるんですね〜🤔

    • 2月20日