※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

子宮口を開かせる方法について相談中です。

あと3時間で予定日です^_^
本日の検診で子宮口全く開いておらず、推定体重3600g越えでした💦
さすがに早く産まないと大っきいかなと焦ります😭
上の子は3760gの予定日3日越えで産まれてきました!
今週産みたいと思っているのですが、子宮口どうしたら開きますかね😭
運動も散歩も何も効果感じません😭

コメント

こむぎ

こればっかりはタイミングなので後悔があったのかなかったのかわかりませんが、子宮口2センチ程開いていて
入院になったのですが、
お腹の張りもなく、そのまま一日入院して次の日変わらなかったら一度退院ねと言われました😅上の子もいたし早く産みたかったので病室でスクワットやら雑巾掛けのフリをしたり階段上り下りをしたりしていたら次の日4センチ程になり、内診グリグリをしつこめにされたらその日に生まれました!!私的にはやっぱり内診グリグリが一番効いたと思います😂
大きいと産むのも大変ですし
体も重いしお辛いと思います😭少しでもお役に立てれば嬉しいです!

• こむぎ

こむぎ

後悔ではなく効果です!

• 2月19日
  • めり

めり

内診グリグリって自分からやって下さい。っていうものなんですかね?💦

• 2月19日
mama

39w5dの経産婦です☺️
私も今日検診でしたが全く開いておらず赤ちゃんもおりてきていないと言われました😂
推定体重も3400超えていて焦っています💦同じ境遇なので共感しました❗️上のお子さんも大きかったんですね!先生から内診グリグリされるわけでもなく、産まれてなかったら来週またきてね!と言われただけで終わって逆に大丈夫なのか恐怖です💦
前駆陣痛らしきものもあったりしましたがここ三日間くらい張るだけで前駆陣痛すらなくなりました🥺

• めり

めり

1日違いですね!🥺
    本当に早く産まれてきて欲しいのにこればっかり全くわかりません💦
    先生からも特に何も言われず明後日nstまたやりにきてと😩補助券ないので実費辛いです😭
    前駆陣痛らしきものはあるんですがそれが本陣痛につながりそうにもないです💦

• 2月19日
  • mama

mama

大きいと不安なので早く出てきて欲しいですよね😢

補助券ないのは辛いですね😭
    でもnstやれば少し安心なのもありますね✨私は来週までほったらかしなのでモヤモヤです😅

上のお子さんときは陣痛きてどのくらいで産まれたんですか?😊
    女の子の3000超えと男の子の3000超えは出産の大変さも違いそうですよね😣

• 2月19日
  • めり

めり

上の時は陣痛きてギリギリまで病院行きたくなくて、シャワー浴びたりしてたら限界がきて病院ついて2時間で産まれました🥺笑
    今回のお産もギリギリまで家には居たいなぁと思います😭笑

• 2月19日
  • mama

mama

スピード出産だったんですね😀
    3700は未知の世界なのですがすんなり出てきました?😭
    私前回が3500くらいだったんですけどなかなかいきんでも出てこなくて大変でした😣

病院も近いのであればギリギリでも
    問題ないですもんね☺️

• 2月19日
  • めり

めり

記憶曖昧ですが、すんなりだったと思います😭
    切っても縫ってもいないので今回は前回の病院と違うのでそれにびびってます😭

病院30分くらいなんですよね🥺何かあれば早めには出ようと思います🚘

• 2月19日
  • mama

mama

切っても縫ってもないのはすごいですね❗️
    あ、違う病院なんですね😣
    30分は結構距離あるのでギリギリだとまずいですね😂

• 2月19日