※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
妊活

排卵検査薬を使っていないけど、基礎体温が上がらず心配。生理は14日後に来る。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬をしているわけではないのですが、排卵日後、なかなか体温が上がりません。
基礎体温ぐっと下がってから高温期になるまで少し間があるんですが、同じような方いらっしゃいますか?
ぐっと下がった次の日から数えてだいたい14日後に生理は来ています。
なかなか授かれなくて、自分の身体がおかしいんじゃないか心配です。

コメント

nana

高温期になかなか移行しない人の特徴としては
排卵しても上手くホルモンが分泌されてないことが多いです(><)
脳みその中で、排卵を促すホルモンを出してそれが卵巣を刺激して排卵が始まるんですけど😢卵巣から上手く排卵したよ〜という伝達が脳にいかずに脳内で排卵を促すホルモン出したのに、排卵したの?してないの??どっちなの??ってなってると聞きました(*^^*)それで少し遅れて排卵してる〜(●゚ロ゚●)ってなって高温期になると聞いたことがありますよ♡♡

  • ふりかけ

    ふりかけ

    なるほど!
    これって妊娠に影響ありますか?

    • 2月20日
  • nana

    nana

    妊娠出来ないことはないと言ってましたよ( * ॑꒳ ॑* )♡♡

    • 2月20日
  • ふりかけ

    ふりかけ

    ありがとうございます!
    少しだけほっとしました☺️
    ホルモンバランスが崩れているっていうことなんでしょうか…?

    • 2月20日
  • nana

    nana

    少し崩れてるだけだと思います( * ॑꒳ ॑* )妊娠もできるしあまりきにしなくていいと思います♡♡よくこのタイプであるのがゆっくり上がるからみかたによったら2段階上がりに見える時があるみたいで😢期待する人が多かったりするみたいなので、そこだけ注意したら大丈夫とおもいますよ(*^^*)

    • 2月20日