※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガ( ・ิω・ิ)
ココロ・悩み

保育園の内定をもらい、事務の仕事を検討中。WordやExcelが必要で心配。パソコン教室での学習が不安。

保育園の内定をもらい、さっそく
就職活動をはじめようとしたのですが
なかなかいい仕事が見つからず....
シングルなので土日祝休みとなると
事務を勧められたのですが事務だと
Word、excelは必須なところが多く
ハローワークの方に市で開催している
パソコン教室で検定?を取ってみるのは
どうですか?と勧められました😣
事務で必要なWord、excelって難しい
でしょうか?パソコンは高校の時に
触ったくらいです(・_・;)
3ヶ月くらいの教室と聞いてそんなに
覚えることがあるの?!と少しビビって
います(´;ω;`)

コメント

ぴよこ

今のWordやエクセルはすごいです!笑
特にエクセルは使いこなすのはかなり大変です💦
本当に単純なものなら若ければ簡単に覚えられます!
が、数式とか使い出したら相当大変です😂
でも会社の事務でどこまで求められるかわかりませんが…💦

もも

事務でもどのくらい使うかは職種によるかと思いますが、
私のところもワード、エクセル必須と書いてありましたが
実際はエクセルちょっと使う程度ですよ😊
多少出来るのであれば、3ヶ月も教室に行かなくても大丈夫な気がします。。

はじめてのママリ🔰

そんなに難しくないですよ。
最初の知識があまり無いうちはめんどくさいと思うかもしれませんが、たぶんある程度慣れ尽きたら楽しいですよ✨

勉強だと思うと大変なので、オススメは、覚えた操作で自分の好きな表とか作って遊んで覚えることですかね。
簡単操作の家計簿とか作れるようになるって考えたら楽しそうじゃないですかね😊

だちこ

会社によると思いますが、うちは打ち込み出来たら自社システムなので問題ありません😊慣れますよ、やり始めたら💕