※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供が寝相で心配なら、寝かせ方を工夫してみてはいかがでしょうか?例えば、安全な寝具を使ったり、寝かせる位置を気をつけたりすることが大切です。

子供の寝相についてです。寝始めは仰向けで寝ていますが、寝返りの途中の体勢で身体をひねったまま毎日寝ています。ここ数日はうつ伏せで寝るようになりました。仰向けに直しますが。窒息しないか心配です

何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

ゆうママ

うちの息子はうつ伏せが癖なのか、もうずーっと寝る時はうつ伏せです。
初めはやはり心配でしたが、仰向けにすると起きるので、顔を横に向けたりしてできるだけ口が塞がらないようにしてました。
それくらいしかできないかな?と思ってます。
とにかく未だに夜中目が覚めた時に、ちゃんと息してるか気になりますが。でも、寝相とかって治せるものじゃないからしょうがないかと諦めました。

うちの子も寝相悪いですよ〜!
赤ちゃんはみんな三半規管?かなにかがまだ未発達なのでそうらしいです!
最近は旦那とわたしの間で寝てたのに朝起きると足元いたり…
うつ伏せになる時自分で顔を横にできるなら大丈夫かな?って思いますよ!

まなてぃ

その頃は2リットルペットボトルにタオルまきつけて、赤ちゃんの脇に置いてました😀
うちの子はそれで寝返りができなくて、寝ながら諦めてた感じでした。笑
今となっては、寝返り返りも出来るようになったので特に何も対策はせず、夜中はコロコロ動き回ってます😅
ちなみに最近は横向いて寝るのがスタイルになってきたみたいです😀