※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいます!息子とはコミュニケーションは取れ…

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいます!

息子とはコミュニケーションは取れていて
指差しや、ハーイ🙋‍♀️と手をあげたり、「イヤ」と言葉で伝えてくれたりと
息子が思っていることはだいたい分かります。

しかし、息子はバイバイをあまりしません(T ^ T)

バイバイは?と言っても、する時としない時があります。
また、しても下手くそです。笑


そもそも、パチパチなどの模倣自体が1歳過ぎてからと遅めでした😅

しかし、1歳2ヶ月頃から、いろんな模倣をするようになってきて安心していたのですが
バイバイに関しては なんであまりしないんだろう?と不安です(T ^ T)

また、たまに目を合わせてくれない時もあるのでそれも気になります💦
特に車に乗っている時など、外にいる時は周りに気がいくのか目が合いにくい気がします。

普段は、感動した時や、褒めてほしいとき、要求するときなどなど、自分から目を合わせてくれます。
また、私が息子の名前を呼んで目を合わせようとしたら
だいたいは合います。

ただ、他の人だったりすると
自分発信からは目を合わせますが
呼びかけに目を合わせている感じがしません😅

何が言いたいのか分からなくなってきましたが
このように、なんとなく気になるし不安になるのですが
気にし過ぎですかね?😅
それとも発達に何か問題がありそうですか?

コメント