※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパの帰りを楽しみにしていて、昨日は遅くなったために泣いてしまった。9ヶ月の赤ちゃんがパパをわかるのか、寂しくて泣くのか気になります。

いつもパパの帰りは8時頃で
子供が寝るのは9時です!
帰ってきてからの1時間
すごく沢山あそんでくれます!

昨日は帰りが少し遅くなるため
電話をしてスピーカーで声をきかせると
急にぐずり始め最終的に声の聞こえるケータイに
ベターと張り付いて大泣きしていました💦
9ヶ月でパパとわかるのでしょうか?
寂しくて泣いたりはするのでしょうか??

コメント

めだまやき

7ヶ月ですが、パパのことをわかっているようです。
それも、パパ=遊んでくれる人、ママ=困った時(眠い時、おっぱいが欲しい時など)に助けてくれる人、というところまでわかっているようです。

なので、夜に起きたタイミングで旦那が帰宅し、顔を見るとテンションがあがって寝なくなってしまうこともあります😅

幼いながらにそんなことがわかってるなんて、すごいなーと毎回思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子もそんな感じで
    遊ぶ時はパパで泣き始めると
    私のところにきます💦
    なんで?と思っていましたが
    そうゆうことだったんですね😳😳💓

    • 2月19日
  • めだまやき

    めだまやき


    我が家ではそういう結論になってます😂💓

    • 2月19日