※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お仕事

託児所費用が高いので月給が減る心配です。103万を超えて働き損になるか不安です。看護師パートでもボーナスはもらえるでしょうか?

3月から看護師のパートとして病院で働くことになりました。週4日8時半から12時半の4時間で子供を病院の託児所にいれて働きます。
時給が1500円で月給が96000円ですが託児所に3万円いるため66000円になってしまうのですがこんなに高いものなのでしょうか?
また、103万を超えてしまうため働き損になってしまうのでしょうか?
面接の時あまりギリギリにするとこえてしまうのでとゆわれてこのような働き方になったのですが看護師のパートでも寸志のボーナスがもらえたりするのでしょうか?質問多くてすみません😖

コメント

うさ

詳しい事は分からず、申し訳ないですが、私も看護師していて、託児所は1万です!食事付きです!

• こん

こん

すごい安いですね😳
    やはり病院によって違うんですね😵

• 2月19日
まる

扶養内で働かれるということでしょうか?やるのであれば旦那さんが引かれるものが多くなるため扶養から外れた方が良いのかな?と思います…
扶養から外れるとそれなりに支払うものも増えてはしまいますが·
また私の病院ではパートでも少しボーナス貰えますが、扶養内の方だと103?130?の壁があるので扶養外のパートよりはかなり少なめだったと思います💦💦
病院によってはパートにはボーナスはなし。という所も面接してた中では結構ありましたよ😖
託児は場所にもよると思いますが、私の働いているところは院内託児1時間180円で計算してくれます💦💦でも、自分の勤務外で預けると1時間250円なので…
どのくらいの時間何日間預けるかですかね💦💦

私は院内託児所ではなく、認可外なのですが37000円なので、3万円でも安いな、と思いました☺️
130万までなら扶養内で稼げますよ🥺私もそうしていました😊
ボーナスも一応くれていました😭⭐

• こん

こん

ボーナス貰えていたのですね🥺
    ボーナスをもらって130万以内だったんですか?

• 2月19日

退会ユーザー

そうだったんです🥺何度か休んでたりしたからだと思います🤔💦

• 2月19日
こん

130万以内で働こうと考えています( ; ; )
年収を計算するためにボーナスがあるのかないのか知りたいのですが病院に直接聞いてもいいのでしょうか?
みなさん託児所が安くて羨ましいです( ; ; )1日二千円の計算らしくとても高く感じます😵

はじめてのママリ🔰

看護師してて、食事もついて託児無料だったので、3万は高いと思いました🤮🤮つらいですね😫😫

サボ

保育園の認可無認可にもよりますよねー。
うちの院内保育は昔認証保育園だったときは4万何千円とかでした。
今は認可になって減りましたが保育園代高いと辛いですよね😭

だおこ

共働きだったら、認可だと3万ではなかなか預けられないと思うので安いと思います!(地域差あると思いますが)
ボーナスは院によるのでなんともですが…。月収が108333円を超えなければ、ボーナスは多少もらってても扶養でいられるとかあるかもしれませんよ。ご主人の保険組合(もしくは会社の労務担当の方)に、扶養外れる条件を聞いてみるといいかと☺️1ヶ月でも108333円を超えたらダメなのか、それとも一年トータルで130におさまってたらいいのかとか、それぞれルールがあるみたいなので。

えままり

わたしの勤めてる病院は月極利用なら3万でパートはボーナスなしだと思います😢

わたしは市の認可に入れますが月6万保育料なので、病院の保育園のほうが安いと感じます🥺