※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

1歳の娘が普通の白米を食べているが早いか心配。便も普通。同じ1歳の子供を育てている方、意見を聞きたい。

1歳の娘を育てています。
生後6ヶ月頃から保育園に行っていて、離乳食も保育園と相談しながらやっていました。
中期から保育園でスタートするということだったのでそれまでには月齢に合った食べられる範囲のものを試してくださいと言われたので試しました。
ですが、まだ始まらないであろう月齢の時に(何ヶ月かは忘れてしまいました)もう後期食始める準備をしましょうと言われたのでよく分からないまま後期食にちかいものをあげるようにしました。娘も嫌がりもせず毎日パクパク食べ、完食してくれました。
軟飯をつい最近まであげていたのですが、最近は普通の大人が食べるような白米をあげています。嫌がりもせずにしっかり、噛んで食べていますが1歳で大人と同じ白米は、早いですか?
便も普通ですし、1日2~3回くらいです。
同じ1歳位の子供を、育てている方もし良ければ教えてください😂

コメント

えりまる

うちの子は11ヶ月頃からふつうの白米食べてました!
私も当時気になって栄養士さんにきいたところ、
うんちに変化なければ大丈夫とのことでした!
白米になってからおにぎりとかもしやすいし、別で炊かなくていいしめっちゃ楽になりましたよ🌼

🌈

うちの子も11ヶ月くらいで
普通の白米食べてました!
よく噛めて食べれているなら
大丈夫だと思いますよ😊

ねむりねこ

抵抗なく食べられていて便も問題なければ気にしなくて良いかもと思います。
娘は10ヶ月頃から軟飯ではなく普通のご飯でした💦きちんと噛んで、喉につっかえる感じもなかったので気にしてなかったです(^_^;)

ママリ

うちの末っ子は9ヶ月過ぎたくらいから大人と同じ白米を食べていました。消化に問題がなければ早めに白米食べれた方が外食とかも楽でよなったです!