※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘です!お昼寝から起きた夕方から、ほっぺが赤くたまに機嫌が…

2歳2ヶ月の娘です!
お昼寝から起きた夕方から、ほっぺが赤くたまに機嫌が悪くなるので熱を測ったら39℃でした。部屋が暑いのかと思い、暖房などを弱くして何度か測ると、38.8℃→37.7℃→38.5℃という感じでした。
ずっと機嫌が悪いわけでもなく、踊ったりしてたのでササっとお風呂に入りました。(入っていいか迷いましたが、元気そうに踊ったりしてたので入りました!)
食欲はないみたいであまり食べず、、💦
でも元気はあるみたいで踊ったり走ったり。
でもたまに機嫌悪くなったりしてます。
今測ったら、37.9℃でした。足はひんやりしてます。
先月末にインフルエンザによる熱性痙攣群発があり、入院しました。2回痙攣がありましたが、すぐ治ったため、予備の痙攣止めのお薬は処方されませんでした。
熱があるとまた痙攣が起こるのではないか…と怖くなってきました。

痙攣したことがあるので、早めに病院へ行くべきでしょうか?でも熱もすごく高くないし、元気な時もあるし、でも痙攣したら…と心配です。
明日はかかりつけ医がお休みなので、まだ明日も熱があれば他の小児科を探していこうかと思ってます。

なにかアドバイス等あればよろしくお願いします。

コメント