※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

双子の妊娠で心配しています。つわりが軽いけれど、育っているか不安。去年の経験から心配です。安心できる方法はありますか?

二卵性の双子を妊娠中で明日で7週目です。5週目で胎嚢と卵黄嚢も確認でき、大きさも順調とのことでした😊今週末に心拍確認で今からドキドキしております。

この時期だとつわりが出ている方が多いと思いますが、私はすごい軽い食べづわりぐらいです!それも日によって全く普段と変わらないことも結構あります。普通にフルで仕事もしていますが、仕事中特に体調も悪くなく、すごい良いことなんですが、逆にちゃんと育ってくれているのか不安で仕方ないです…去年の秋に初期の稽留流産を経験しているので😣

こんな感じでもちゃんと育っててくれてるものですかね〜??

コメント

ママリン

うちも双子ですが、つわり全くなかったです!
1日だけ、妊娠わかる前くらいの時期に焼肉食べた次の日に胃がもたれてて、今考えたらそれがつわりだったのかな〜って感じですかね🤔
元気に生まれてきましたよ〜🙌🏻

  • めい

    めい

    そうなんですね☺️✨心強いコメントありがとうございます!本当一度の胃もたれ以外なかったって凄いラッキーでしたね😊ちなみにお腹はいつから出てきましたか?

    • 2月19日
エリザベス

うちは上の子の時も今回の双子もほぼつわりなかったですよ😊食べづわりがちょこっとあったくらいです。

つわりと赤ちゃんの育ち方は関係ないと思います👍

  • めい

    めい

    私も食べづわりが軽くあるだけなので凄く似てます✨つわりと赤ちゃんの成長の仕方は関係ないですよね‼️
    エリザベスさんはお腹はいつ頃から出てきましたか?
    心強いコメントありがとうございます😊

    • 2月19日
  • エリザベス

    エリザベス

    お腹は2人目って事もあると思いますが、かなり出るの早かったです💦10週くらいには明らかに出てきて普段のジーンズが苦しくて履けなくなりました😅
    唯一ユニクロのレギンスパンツだけは履けてましたが、それも14週が限界で、それ以降はマタニティ用履いて過ごしてます!

    ですが28週くらいで上の子の時に買って臨月まで履いていた物は苦しくて履けなくなり、今はユニクロのマタニティのLかXLしか履けないお腹になりました😂

    私も二卵性の双子ですが、やはり体調良くても初期は特になるべく安静に過ごすように言われていたので(上の子いるのでほぼ無理でしたが😅)、めいさんもお仕事大変だと思いますがあまり無理し過ぎないでくださいね!

    • 2月19日
  • めい

    めい

    10週でお腹出てくるんですね!意外と早くてビックリしました‼️このまま順調にいけば私もマタニティ用探しに行かないとですね😊そしてやっぱり双子だとさらにお腹出てしまいますよね😅お腹重そう💦

    ありがとうございまます😊
    仕事はハードな仕事ではないですが、油断せずに過ごしていきます✨

    • 2月20日
ぺっっっち。

同じく双子妊娠中で、
たぶん(笑)今8週くらいです!
仕事柄走ったり多少重いもの持っていて、軽い悪阻程度なので食欲もある状況です^^*
同じく不安なのでコメントしちゃいました😂

  • めい

    めい

    週数近いですね😊もう心拍確認は出来ましたかー?
    まだ安定する前ってすごく不安になりますよね💦私はまだ出産経験ない分なおさら不安で…
    仕事で重いものって何キロぐらいのもの持ってます?私も時々重いもの持ちますが、持って大丈夫なのかヒヤヒヤしています😣

    • 2月19日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    心拍は確認出来ています!
    次回25日の検診まで不安です!そこで予定日出してもらって母子手帳頂けるか?って感じです(*´`)

    5~10㌔でしょうかね?
    介護してるので普通に重めな方も移乗とかしてます(笑)
    上司とかには他の人にやってもらうんだよ!って言われたんですが、今まだみんなに伝わっていない状況なのでお願いするのもなーーー。と思って自分でやっちゃってますね😅

    • 2月19日
  • めい

    めい

    心拍確認出来ていて羨ましいです😊私はあさって診察なので、そこで確認出来たらいいなぁ…診察日までドキドキですよね!
    あいりさん介護のお仕事されてるんですか!それは大変ですね😣私も上司には妊娠のこと伝えましたが、他の人には誰一人まだ知らせてないので、重いものも私もつい持ってしまいます😅私は心拍確認出来たら同じ課の人にだけは伝えようかなと思います。

    • 2月20日
ひよこちゃん

私もそんな感じ+なぜか午前だけ体調悪いくらいで日中は普通に仕事しながら20週までつわりありましたしご飯も出産前日までもりもり食べてました。
2人とも元気に生まれてすくすく育ってます😊

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます😊✨
    双子って聞くとつわりが2人分酷くなるんじゃないんかと思っていましたが、本当つわりは1人でも双子でもその人次第なんですね‼️私も出産前日までもりもり食べられるといいなぁ✨
    お腹はいつから出てきましたか?

    • 2月19日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    私は14週くらいからなんか出てきた?くらいになり、16週くらいからは妊娠前と明らかに差が出てました!

    • 2月19日
  • めい

    めい

    14週くらいからなんですね😊
    出てくる時期も人によって違いそうですね✨

    • 2月20日
うーたん

私も双子を妊娠中、全然つわりがなくて軽い胃もたれ程度でした😅それでも順調に育ちましたよ~‼️
その頃はなぜか食べても食べても体重が減って、ラーメンとか脂っこいものを欲してたのでけっこう食べちゃってました笑
ただ、疲れやすい体質になっていくので仕事も無理せず、疲れたらちゃんと休んでくださいね🎵無理は禁物です‼️

  • めい

    めい

    心強いコメントありがとうございます😊✨
    私も最近食べてもお腹空いて夕飯後クッキーとか煎餅とかでお腹満たしてます。でも夜中寝てると胃がムカムカすることがここ数日続いていて、朝になると治ってご飯も食べれてます✨
    今の時期、自分の体調に過信せずに無理しないようにします‼️
    にこにこままさんはいつからお腹出てきましたか?

    • 2月20日
  • うーたん

    うーたん

    私も、夜から夜中にかけて胃もたれがピークでした💦
    朝になるとすっきりしてるんですよね~😅全く同じ症状です笑
    初期は太らないですけど、つわり終わるとどんどん太りやすくなってごはんも減らさないと一気に体重増えちゃうので気をつけてくださいね!
    お腹は、15週ぐらいから出てきたと思います‼️
    単胎の方と同じぐらいのお腹の大きさのまま出産でした😃

    • 2月20日
  • めい

    めい

    お腹空いたからって思うままに食べてたら体重凄いことになりそうですね😅
    双子だからって通常の倍のお腹になる訳じゃないんですね😊安心しました✨

    • 2月20日