※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
家事・料理

みなさんのお知恵を貸して頂けたら嬉しいです(>_<)今家業の田植えが始ま…

いつもお世話になっています♡
みなさんのお知恵を貸して頂けたら嬉しいです(>_<)
今家業の田植えが始まり、妊娠中で子育て中の私はお昼ご飯を作る担当になっています!
田植えは9日間の予定で、5日間までの予定は決まったんですが、あとの4日間のメニューが中々決まりません(;_;)
体力仕事なので、出来たらスタミナ料理を作りたいと思うんですが、みなさんなら何を作りますか?
ちなみに
1日目カレー 長芋サラダ
2日目蓮根南蛮 厚揚げの肉詰め煮 ほうれん草のおひたし
3日目生姜焼き キャベツ 豚汁
3日目肉じゃが ささみフライ
4日目和風ハンバーグ ポトフ
5日目ハッシュドポーク マカロニサラダです。
よろしくお願いします。

コメント

じゃありぃ

からあげ、回鍋肉、チンジャオロースなどはどうですか?
スタミナ料理だと中華が多くなってしまうので、中華風スープと一緒でもいいかもしれません😋

• まきらん

まきらん

中華は思い付かなかったです(*´ω`*)
    確かにスタミナつきそうですね♡
    参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月21日
よーちん☆ミ

にん肉料理とかで、レバニラ、ニンニクの芽と牛肉炒め。
ギョウザ、焼きうどん。
テリマヨ丼、鰻丼、牛丼、マグロのやまかけ丼、焼きそば。
卵焼きとかかな?

暑さもあるから、さっぱり、中華冷麺とか、サラダ、素麺とか、おそばとかも言いかもしれませんねぇー!
贅沢いえば、アイスクリームとか、冷たい飲み物もあればなおさら嬉しいかも

• まきらん

まきらん

わぁー♡沢山ありがとうございます!!
    確かに最近暑いので、麺類などもいいですね(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます!
    アイスも差し入れに持って行こうと思います♫自分も食べたいですし(笑)
    コメントありがとうございました!

• 5月21日
蒟蒻

お昼ご飯ですよね?
豪華でビックリしました😳

うちの旦那の家が農家で去年まで同居でしたが、パパッとたべて休憩したい、暑いところで働いて来ているのでサッパリしたものが食べたい、とゆうことでお昼は冷たい麺類を準備することが多かったです。
ただ麺類は腹持ちしないし大食いなので、そうめんと味噌おにぎりと天ぷらとかボリュームはありましたが😂

ラーメンの出前も喜んでました 笑

汗かいてくるので、味付けはしょっぱめがオススメです( ̄ー ̄)

• まきらん

まきらん

おはようございます!
    褒めていただけて嬉しいです♡
    まだ嫁に来て2年目なので、頑張ってます(笑)

麺類も考えたんですが、作って持っていくので、麺と麺がくっついちゃうかな?と思っておかず物にしてます(^^;;
    本当は暑いし、冷やし中華などが一番良いのかもしれないですが…
    やなり体力仕事なのでボリュームや味を濃くしたほうがいいですよね!
    コメントありがとうございました♡

• 5月23日
  • 蒟蒻

蒟蒻

なるほど!
    うちは家に帰ってきて食べてたのでそこの違いですね(^^)
    大変だと思いますが、みんなお昼を楽しみに頑張ってるのでかなり感謝されると思いますよ☺️💕💕

• 5月23日