※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん。
子育て・グッズ

生後4ヶ月、完ミで体重増加が悪い。助産師は問題なしと言うが、病気とも言われて迷っている。機嫌もよく、発達も問題なし。病院に行く予定。

生後4ヶ月、完ミの方
毎回ミルクをどれくらい、何回飲みますか?😥
今日4ヶ月検診で体重の増えが悪いと言われました
成長曲線の下の方でした…
予定日より早かったのでので2500g未満で産まれました
成長曲線の中だから大丈夫だと思っていたら
体重の増えが悪いです これは病気です
と、はっきり言われてしまいました
その後、助産師さんにはちょっと小さめだけど問題ありませんよー😊と言われましたがどっちを信用すればいいのか…
一応病院は行く予定ですが
毎日機嫌もよく、夜も朝までしっかり寝ます
発達も何も遅れておらず問題は無いと言われました

コメント

deleted user

200を4〜5回です!
うちも昨日4ヶ月検診で4ヶ月半で6700でした

病気とも問題ないとも言われてご機嫌なんでしたらわたしは良い方の言葉を受け取りますね😂

  • しぃちゃん。

    しぃちゃん。

    私も毎日それくらい飲ませてるんですが少なすぎると言われてしまって…
    毎日子育てしてたらさすがに大きい病気ならわかりますよね😅💦
    もしもの事を思って大袈裟に言われたと思っときます😂

    • 2月19日
ちぃーまま

2484㌘で産まれて、
4ヶ月時は5200-5400㌘でした☺️

そこから6ヶ月まで、
200㌘前後ずつしか増えてませんが、
今でも至って健康です🙋✨

その時は、
160を4回ほど飲んでました😳

  • しぃちゃん。

    しぃちゃん。

    5770gで200を4回以上なのに何がダメなんですかね😔💦
    私も毎日みてる限りでは健康なんですけどねぇ😩💭

    • 2月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それだったら、
    全然いいかと思いますっ😌
    あまり気にされたら、
    お子さんにも伝わりますよ💦

    健康なら、
    それで大丈夫ですっ🙆!!

    • 2月19日
  • しぃちゃん。

    しぃちゃん。

    ありがとうございます😭
    心強いです✨

    • 2月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    色んな先生が、
    いらっしゃるから、
    そんな先生なんだ!って、
    思ったら大丈夫です😂😂

    1番お子さんを近くで、
    見ているのはしぃーちゃん
    さんなんですから✴️

    • 2月19日
ママリ

180を5回です😃出生体重2900g→4ヶ月検診で6770gでした!
成長曲線内なのになんで病気っていわれたんでしょう🤔根拠が知りたいですね💦

  • しぃちゃん。

    しぃちゃん。

    体重の増えが少し悪い以外なにもないんですけどねぇ😅
    私の住んでる県で1番大きな病院(そこで出産したので…)を紹介状で書いて欲しいと頼んだら別に行かなくても大丈夫と急に言われてしまって…😑💭

    • 2月19日
deleted user

めっちゃむかつきますね💢
私も下の方で言われましたよ!
飲みむらが酷くて一日にトータル600飲めたら褒めてあげます😊
でもうちは夜だけ授乳はしてるのでそこで少し稼いで700とかですかね😭 
でも今は飲めても160です😭
本当は完母に近かったのですがミルクのが体重増えるので泣く泣く完ミ寄りです💦
その言ってきた人年寄りですか?
勝手に我が子を病気って言われて嫌な思いしましたね😢

  • しぃちゃん。

    しぃちゃん。

    年寄りでした😭
    なんの病気?!て感じですし自分が出産した隣の市の大きな病院に紹介状かいてと行ったら別に行かなくても大丈夫と言ったり…
    地元の市民病院には今すぐに行けって言うのに😂

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私に嫌味ったらしくいってきたのは超ババーでした💢
    ほんとに腹立ってその日は落ち込んで帰りましたが後々怒りがこみ上げてきて😂
    多分何か言いたいんですよね
    本当気にしなくていいと思いますよ!
    息子は4ヶ月丁度で6キロでした!
    それからずっとミルク頑張って今週5ヶ月ですが昨日やっと6.7で先生からちょっとだけあがってきたね!と言われました😅
    気にせず頑張りましょうね!!!

    • 2月19日
  • しぃちゃん。

    しぃちゃん。

    最初から結構イライラした感じだったのでやっぱ何か言いたいだけのめんどくさい人なだけですかね😂💦
    同じくすごく落ち込んでたんですけどそれ以上に腹立ちます😤
    減ってるわけじゃないし息子のペースで頑張ります🌟

    • 2月19日
雷注意

病気ですってなんの病気ですか?
病名つけてください!
検査してください!

って詰め寄ってやったらいいですよ💢
腹立ちますね💢

うちは4ヶ月になったばかりですが、7800あります💧
1日800なので全く多すぎないのにどんどん大きくなる〜😱
成長の仕方にもきっと体質があるんでしょうね😣

  • しぃちゃん。

    しぃちゃん。

    うちの子も1日800以上飲んでるんですけど少なすぎる!と言われてしまって😩
    でも皆それくらいですよねぇ😂💦
    ほんと脅しみたいに怖い事いっぱい言われてこっちが病院行きますて言えば気にしなくていいって…どっち?!😓

    • 2月19日
ジゼル

うちの子は2280gで生まれてあと6日で4ヶ月です😊
この間、保健師さんに測ってもらったら6200gでした!
150〜200を5回です!
たまに深夜に起きると6回になります
体重が3倍近くになったので太りすぎなのでは?と思ってます笑
普通だと3ヶ月くらいで2倍って見たので