※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大野レディースクリニックの後期マタニティ教室での服装について質問です。ワンピースでも大丈夫でしょうか?パンツスタイルが良いですか?

岐阜市の大野レディースクリニックで後期マタニティ教室に参加された方にお聞きしたいのですが、ハッピーマタニティの冊子に動きやすい服装でご参加下さいと記載されてましたが、ワンピースでも大丈夫ですか?お腹の締めつけが苦しいので、できればお腹まわりはゆったりとした服装がいいのですが....パンツスタイルの方がいいですか??

コメント

もえまき🐶💙

おおのさんで出産して参加しました!!
後期なので、陣痛の時の呼吸の仕方などの説明で座って聞くだけなのでワンピースでも大丈夫ですよ!
私もワンピースで参加しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🤗ワンピースで参加したいと思います😊

• 2月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

二階でやるので階段登るのであまり丈が長いと危ないので、階段を上り下りできる服装が動きやすいってことだと思います!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もおおの通ってます。10wなのでまだまだ未熟です。そもそもどこで教室の内容と日付見れるかわかりません!申し込みの仕方もわかりません!教えてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳をもらってしばらくするとおおのさんの受付でハッピーマタニティという冊子がもらえます。冊子には教室の実施の曜日やおっぱいマッサージ、呼吸法の仕方などいろいろ載ってます。教室の予約は受付に直接伝えるか電話予約ができます。前期と後期のマタニティ教室では20枚入りのオムツがもらえたり、ケーキやお茶がでるので参加されたほうがいいですよ(*^^*)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!!
    基本一人では行きたくないので旦那も参加できる教室があれば参加してみます!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ちなみに教室はクリニックの向かいの建物、駐車場側の建物の2階でやってます。教室を受ける時はクリニックの受付で母子手帳に参加の受付を済ませてから2階の会場へ移動となります。