※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヤクルト400でインフルエンザにかからない効果はありますか?

ヤクルト400飲んでたら、予防接種しなくてもインフルかからないってヤクルトレディの方が言ってました😳
ヤクルト400ってそんな効果ありますか?

コメント

かからないかどうかはわかりませんが、そんな感じの効果があることがわかったってのはCMでやってました!

それで済めばみんな飲んでるんじゃないかなあ。予防接種の方が明らかに効果あるのにそれでもかかる人いるし。あくまで、体丈夫にして免疫高めましょうという営業じゃないですかね!?

hm

母が何十年もヤクルトに務めていますがインフルに絶対かからないというのはないと思います😂
ただ入院中の病院食でもヤクルト出るぐらいなので飲まないよりかは予防にはなると思いますよ!

まま

上の子2人が去年、今年と2年続けて高校受験で飲ませてました!
そのおかげかは分かりませんが2人ともインフルにかからなかったです😆もちろん手洗いうがいにマスク、クレベリン置いたりなど他にも色々やってたのでヤクルト400のおかげとは分からないですが…長女の時は受験1週間前に旦那がインフルになりその後次女に3女に私自身とインフルになりましたが長女だけは無事で受験出来ましたよ!←長女を逆隔離してましたが😅
もちろん絶対では無いと思いますが受験と言う事もあり出来るだけの事をしてあげようと思いその一つがヤクルト400でした!

けろけろ

絶対かわからないけど
テレビでやってました😊🙌

ぽん

ちなみにインフルは予防接種したからといってインフルにならない訳では無いですよ⚡️

かかっても重症化を防げる意味もあります😅

何事にも絶対なんてないと思います!

ただヤクルト飲んで免疫力高めましょう!って事だと思います

私的には、さくらさんが書いてるような営業されると、逆に信用なくなります(笑)

3-613&7-113

それだったら、まず国が動くと思いますよ。予防接種から、ヤクルト接種に移行するように指示がないのでヤクルトさんが言ってるだけかと…。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

それと、予防接種は重症化を防ぐだけです。

• 2月19日
パイナポー

私2年前から毎日飲んでますが、
昨日インフルエンザにかかりました。笑
絶対かからないとは言えないですよね、なんでも。笑

半日で熱下がりましたが😂

まま

それを断言されたなら詐欺です(笑)
本当にそうならもうヤクルトは薬として認証されないとおかしいです(笑)
免疫力が上がるとか、そういう意味なんだと思います!

はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディしてますが、お客様にお伝えするのはヤクルトの乳酸菌は免疫力を高める効果があるので、感染症などの予防になるということです。その他にもいくつか効果はあります。
そのヤクルトレディさんは間違ってます。
研修でもインフルエンザにならないなどの決めつけたような発言はしてはいけないと教わりました。