※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんのスキンケアアイテムについて教えてください。クリームやワセリンなど、おすすめの準備品が知りたいです。

🌸出産準備について▶︎スキンケア

出産準備中なのですが、赤ちゃんのスキンケアてなにを準備しましたか?
クリームやワセリンやジェルなど色々ありすぎてよくわかりません(T . T)
些細な情報何でも良いので教えてください!おススメとかもあると嬉しいです!

コメント

アトピタ使ってました!色々試しましたがこれが一番あってました!肌が弱めでしたが荒れることはなかったです😁

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!!
    アトピタやっぱり人気なんですね!!

• 2月19日
HARU

生まれてすぐはアトピタのローションタイプ。離乳食が始まってからは口周りが食べ物で荒れたので口周りに(離乳食たべる前とあとに)ワセリンを使ってます。引き続きアトピタはお風呂上がりに使ってます😊

ワセリンとかジェルとかは塗ったあと少しベタベタとした感じが長く続くので、服についたり抱っこした時にお母さんの服までベタベタになるので(そのかわり水に強くヨダレとかで落ちにくいです)、使いやすさで言えばクリームとかローションがいいかなと思います✨ちなみにクリームよりローションのほうが少し水分量多めの伸びが良いイメージです💡

• ままちゃん

ままちゃん

細かくありがとうございます!!(^ω^)
    これって全て揃えてた方がいいとかは特にないんですよね??

• 2月19日
  • HARU

HARU

どれか1つでまずはいいと思います😊お風呂上がりや着替える時に全身に塗れるものという考えで1つ選んで買ってみて、状況によって(ヨダレが出だしたらワセリンとか~)買い足したりすればいいかと✨

• 2月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

なるほど〜!
    保湿剤がクリームかローションか!みたいな感じですかね!イメージ的には🧐
    ありがとうございます!!なんかスッキリしました〜!

• 2月19日
ママリ

安いものをたくさんかってたのですが全て合わずw

アロマベビーとママ&キッズだけはめちゃくちゃ合いました!

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    合う合わないあるんですね(T . T)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

アトピタ、ワセリン、ビジョンとか何も合わなくて…

赤い湿疹ができてしまいました😭

• 2月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

湿疹とかでるんですか!!!(T . T)子どもによるんですね、、、、

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ワセリンは刺激強いみたいです!

他は子供が合う合わないだと!

• 2月19日