※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

5歳の女の子の自転車購入。膝当てやヘルメットは必要?補助輪外すまで慎重派。三輪車→補助輪付き自転車へ。

5歳のお誕生日に補助輪付き自転車を購入予定です。
膝当てやヘルメットって必要でしょうか?😄
女の子です👧🏻

ストライダー等のキックバイクも持っていなく、三輪車→補助輪付き自転車🚲移行です😊

とても慎重派な性格なので補助輪外すまで長いことかかりそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスに4歳の子に補助輪付き自転車買いましたがヘルメットはしてないです、補助輪あればほぼ転ばないです。
心配ならあったほうがいいかなと思いますが、個人の自由かなと思います♪

ちなみにお姉ちゃんが去年補助輪を卒業しましたがヘルメット無しで練習させてました。
うちの子達もどちらかと言うと慎重派、転ぶの絶対やだ!怪我痛い!!怖い!!というタイプで…転びそうになると叫びながら態勢立て直して転ばないように逃げてました笑
ほぼ転んだ事無いです、少しは転ぶ事も経験しろと思うほどに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝当てもしてないです。

• 2月19日
  • ♡

叫びながら…うちの子でも同じ事になりそうで笑っちゃいました😂
    参考にします、ありがとうございました😊

• 2月20日
ママリ

膝当てはないですが、ヘルメットは付けてます!!

• ♡

あれば安心ですよね🤔
    小学生以上で自転車乗ってる子見てもヘルメットはかなり少ないですよね〜
    でもしてる子を見たら、した方が安全だし嫌がらず偉い!って思います😳

• 2月20日
yurari

うちは超慎重派の娘でしたが、4歳の時に補助付きの自転車をプレゼントして、いきなり補助輪を外して乗らせました。
初めは怖がってましたけど、すぐに乗れるようになりましたよ。5歳ならいきなり補助なしでもいいんじゃ無いでしょうか🙂
頭は怖いのでいつもママチャリに乗せてるときに使ってるヘルメットは被せてましたが、膝当ては使って無いです!

• ♡

ママチャリの後ろ乗る時はヘルメットするのに、なんで一人乗りになるとしないんでしょうね!笑
    やっぱり安心材料でヘルメット買おうかなーと思いました🤔

• 2月20日