※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

名前を漢字で迷っています。バランスの良いフルネームは何でしょうか?「縡」は使われない漢字として知られていますが、「琴」は避けたいです。

ことねという名前にしようと思ってます!
そこで、漢字で迷ってるんですが
フルネームにするとバランスがいいのは
どれでしょうか?💦
苗字が一文字なので…

縡っていう漢字は人には使われないって
サイトでも読んだのでどうなのかなぁって
思ってるんですが…

ちなみに琴っていう漢字は周りにいるので
避けたいです💦

コメント

うーか*°

まわりに
ことねちゃん
ひらがなの子いますよ💗
女の子ですしひらがなも
可愛いと思いますよ*°

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ひらがなも迷ったんですが
    漢字が旦那と話し合った結果よくて…💦
    漢字で迷ってます😣💦

    • 5月21日
にこたん

字のバランスだけなら、下2つがいいと思います^ ^
ただ、ことねとは読んでもらえないと思うので、自分なら付けないです(^_^;)
ことねはかわいいと思います♡
良い名前を付けてあげれるといいですね✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    下2つですね!😣💦
    ありがとうございます💕

    • 5月21日
まし

ことねちゃん可愛いですね!(o'ω'o)
ただどれも読めません😅
私ならひらがなにするかもです💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ひらがなはちょっと避けたくて…💦
    名前の本にこの漢字が載ってたんですが…😞
    バランスがいいのはどれになりますか?

    • 5月21日
  • まし

    まし

    上から2番目か3番目ですね(@'ω'@)
    2番目は見なれない漢字ですが、
    特別な感じがします♡

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    返事がバラバラになってしまいました💦

    • 5月21日
moon

下二つはことと読まないので
しんおん、しおんと呼ばれると思います。

この中なら采音がいいと思います。
あんまり一般的な漢字ではないので、聞かれてしまうと思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なかなか、読まれない読み方ですよね💦
    本を見て参考にしました💦
    一番上がいいですかね?😣💕

    • 5月21日
  • moon

    moon


    名付け本は所謂キラキラネーム満載なので当てにならないと思います。
    本に書いてあった名前を付けたのにキラキラネームと言われます。ってよくネットで見ますので…

    宇宙コスモ月ルナなども名付け本に掲載されていたそうです…

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    旦那と話してたのが、
    一般的な感じより
    珍しい漢字をつけたいというふうに話してたのであまりそこは
    気にしてはいないんですが😣💕
    名字とのバランスがとても難しいです💦

    • 5月21日
rin&koto&chihaママ

うちの娘は采寧(ことね)です♡

  • はーちゃん

    はーちゃん

    音じゃなくても、寧って漢字もかわいいですね!😳💓💓
    漢字で、采にした理由、寧にした理由ってありますか?☺️
    よかったら教えていただきたいです!

    • 5月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    由来はどんな時も誰にでも丁寧に接することが出来て欲しいという願いと采はいろどりという意味もあるのでいろどりある人生を送って欲しいと思って采寧にしました。采は携帯ですぐ出てくるけどなかなか読めないみたいですね、、、

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も采の意味さっき調べてました💦
    確かに出てこないですね😭
    かわいいですけどね😆💕

    ことねの、ねを
    音と迷わなかったですか?💦

    • 5月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    音は考えませんでした^^;

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね!😲

    フルネームのバランスが難しく…
    パッと見た感じどれがバランスいいですかね💦
    名字が一文字なのでむずかしいです(´._.`)

    • 5月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    林さんなんですね。うち小林です♬
    うち二番目見た目好きですけど(●´∀`●)由来はありますか?

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    2番目は調べてみたんですがあまり使われない漢字みたいで…
    どうなんですかね💦

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    意味的にも微妙ですかね…
    息が絶えるってのがかいてあります…😭

    • 5月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    人名に使えないなら市役所で受理してもらえないですねΣ(・ω・ノ)ノ
    んじゃ、采音かな♡

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    人にはつかえないってことですよね💦
    バランスも林とあってますかね😱
    rin&kotoママさんの
    お子さんの名前の、寧っていう字も気になります…😳💕

    • 5月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    寧でもいいですよ(笑)
    うちひらがなでことね考えましたがいまいちでした、、、
    林ことねの方がバランスいいのかな?

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    珍しくてかわいいですよね!

    私もひらがなはちょっとって感じで…💦
    漢字を使いたいっていう考えです😣💦

    • 5月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    寧は珍しいですか?うちの周り最近多くなってきました(||゜Д゜)

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    え!そうなんですか?!
    私の周りに居なくて
    珍しいって思ってました😲💦
    でも、とてもいい漢字ですよね💕💕

    • 5月21日
はーちゃん

心の漢字も苗字とバランスいいですか?!😲💕💕
2番目、わたしもいいと思ったんですが人の名前には使わないみたいで…

deleted user

ことねちゃんかわいいです♡


どれも読めませんが( 💧¯₃¯ )

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます💕

    • 5月21日
whitelily

林 理寧ちゃん
とかどうですか?
理▶️ことわり
から、少し読みやすい?し、女の子っぽくて可愛い
理音にしちゃうとりおんちゃんに間違われそうだし
と、余計な御世話かもしれませんが、医療行為受けるときなどなど、読める字の方が何かと時間のロスやミスがないかな、なんて思って…💡