※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

2歳の娘が鼻水や声の変化があります。病院受診を迷っています。

2歳の娘です。
日曜の夜中から鼻水ダラダラ
月曜日には黄色い鼻水に変わりダラダラ
火曜日はネバネバの鼻水が詰まり、声がかすれてきて
今日も鼻水は垂れないけど、鼻の奥に鼻水が溜まっているみたいで、声がガラガラです。

熱はなく、元気で食欲もあります。しかし、鼻詰まりとガラガラ声が気になってます。

みなさんなら、病院受診しますか?
感染症が怖くて、受診しようかどうか悩んでいます、、、

コメント

すわ

自宅で鼻水を吸っていますが?☺️うちはよく鼻水を垂らし出すと鼻水が喉にきて微熱が出るので、鼻水が出だしたらこまめに鼻水を吸っています。そうすると中々喉やられることは少なくなりましたよ☺️

病院怖いですよね💦私なら、鼻水吸っても治らなければ予約のみの小児科に連れて行くか、耳鼻科に連れていきます!☺️

• リカちゃん

リカちゃん

自宅で鼻水吸ってます。
    毎回嫌がって暴れるので、なかなか上手く吸ってあげられないのですが、今日は自らやってみる!と言って鼻水吸わせてくれました🤣少しは楽になったみたいです😌

病院は、かかりつけ医が予約制なんですが、予約していても結構待つのでやっぱ行くのやめる事にしました💦
    更に悪化するようだったら受診したいと思います。

• 2月19日

私は元気で食欲あるなら受診しないで様子を見ます。
耳鼻科にもインフルエンザの患者さんはいますし、私の地域の耳鼻科では3時間待ちです。。

• リカちゃん

リカちゃん

そうですよね!
    食欲もあるし、今晩は鼻詰まりも楽になったのか良く寝ているので、様子見にしたいと思います。

耳鼻科も今の時期はインフル、花粉の患者さんで混んでますよね💦

• 2月19日