※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子どもが他と違う行動をするのはなぜか、育児に疲れている女性の相談です。児童館での様子や昼寝時間について気になっています。

なんでうちの子ってこんな他と違うんだろう。久々に育児病みモード。。

児童館で多動か?ってくらい動き回りはしゃぎまくり。同じおもちゃで集中して遊べないし。興奮したらキャーキャーうるさいし。

帰宅してお昼寝し始めたら4時間も寝てます。まだ起きません。起こさなかったらどれくらい寝続けるんだろう。
なんでうちだけこんななんだろう。

コメント

🐰マムマム🐰

うちもでしたよ。
児童館のプログラム参加しても一人だけ終始走り回って脱走しようとして止めては癇癪起こしてました。
月齢的なものもあると思います。
男の子なら癇癪や落ち着きない子も多いと聞きましたよ☺️

• まな

まな

お友達と児童館に行ってあまりの違いに久々にヘコんでしまいました💦
    お昼寝も異様に長いし…普通じゃないのかなぁとつい考えてしまいます💦

• 2月19日
みゆ

保育士やってますが
男の子は元気の方がいいですよー❤️
ちょっとキャーキャーしてて
手がかかるこのほうが
可愛いと感じます💓笑

逆にお昼寝全く寝てくれなくて悩むままもいますよ🥰

同じより個性あるほうがいいです💓

• まな

まな

ありがとうございます💦元気すぎてつい溜息が😓

お昼寝いつも2時間で起こしているんですが、試しに起こさずいたら4時間こえてます💦こんなに寝る子もいますでしょうか?😵ちなみに夜は10時間睡眠でした。

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

保育園では周りが騒がしくなるので😂逆に起きちゃったりしますが寝るこは寝ますよ😂❤️❤️

• 2月19日
  • まな

まな

ありがとうございます!うちも外だとわりとすぐ起きるんですが、お布団だとやたら寝てしまって💦
    今やっと起きました😅

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

よく寝る子だな自由だな💓と考えましょう♪笑 

• 2月19日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも、支援センターで同じ感じですよ😂
ずーっと動いていて、先生にも◯◯君、忙しいねー😊って笑われてます(笑)
最近はイヤイヤも始まってきて、やれやれ~…って感じになってます😵

どちらかというと、やっぱり女の子は大人しく遊んでます♪
私が行く支援センターは、本読みや紙芝居がはじまると男の子達が群がりますが、女の子はわりとお膝の上で座ってます😊

男の子恐るべしです…🙁(笑)

• まな

まな

お返事遅くなりました💦
    まわりの女の子を見るとママにくっついてたり座ってじっくり遊んでたりでビックリします😅
    ちなみに、お外にお散歩いったりするとついてきてくれますか?😅

• 2月22日
りんご飴

うちの子も多動か?ってくらいきゃーきゃー動き回ります。😥
全くじっとしてないです。
1歳半健診の時も一人だけ走り回ってましたし、他の子と比べてもあきらかに多動です。
お昼寝も長いと3時間くらい寝ます
なんでうちの子だけという気持ち分かります😥
成長とともに落ち着いてくれることを祈るばかりです😹

• まな

まな

お返事遅くなりました💦
    落ち着いてほしいですよね💦男の子って元気な子はみんなこんな感じなんですかね😅

• 2月22日