※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のよだれのただれがひどくて、皮膚科に連れて行きたいが体調不良で難しい。11ヶ月の赤ちゃんに絆創膏やキズパワーパッドは早いか。

息子のよだれのただれ具合が酷いです。
定期的にスタイの取り替えやお湯で拭いてあげたり、ワセリンをたっぷりぬってあげたりしますが、本人が痒がって自分の服や私の腕をつかんで全力で顎、首を擦ってきます。

おかげでかさぶたみたいになってしまって、、。

皮膚科に連れて行ってあげたいですが、わたしも体調不良でなかなか連れて行ってあげることが、むずかしく。

生後11ヶ月に絆創膏、キズパワーパッドは早いですかね?
擦らないようにカバーしてあげたいのですが。

コメント

ありちゃん

つい数日前まで同じ状態でした😭
うちの子は顎がひび割れて流血し、シーツや私の服にも血がすごくつきました💦
絆創膏数日試したんですが、ヨダレが止めどなく、すぐ粘着力なくなり剥がれちゃいます💦剥がれた絆創膏を食べようとしてたので、やめました💦

一昨日別件で小児科行ったら「肌荒れが酷い」と言われすぐにステロイド処方されましたよ!2日目ですが、治ってきてます!

まる

うちもよだれでかなりただれてしまって、皮膚科でアズノールとアズノール+ステロイド剤を処方して頂いてます。

ワセリンではどうにもならず💦ひどいと出血しますよね😢

肌が薄く、弱くなってますから、逆に絆創膏やパッドは貼らない方がいいと思います。
剥がす時痛がるかと…

アズノールでしたら市販でもあると思うので、近くの薬局まで買いに行くのも難しいでしょうか?💦

• まる

まる

アズノールは赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫な薬になります。
    赤ちゃんの口周りのただれに塗りたいと、薬剤師さんに相談してみてください!

• 2月19日