※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親の愚痴です。苦手な方はスルーしてください。家族の時間を増やす…

義両親の愚痴です。苦手な方はスルーしてください。

家族の時間を増やす為、転職して夫と休みが合う職場に変えました。休日はみんなで公園に行ったり買い物したり、以前はなかなか出来なかったことが当たり前にできるようになりすごく幸せです🍀

しかし、会うたび義両親が孫を預かりたい、泊まらせたいとしつこいです…
月1くらいは顔を出してますが、毎週末おやつを用意して待っているようです💦

この間は、「なかなか来ないから…」と嫌味言われました😅義父は定年して暇なので、余計に孫、孫という感じです。

義両親は不満かもしれませんが、休日は子ども達もパパと思いっきり外遊びできるのを楽しみにしています。(義父は預かりたいという割に座っているだけで動きません…)

全く会わない訳ではないですし、スルーして良いでしょうか?笑

コメント

ぴよぴ

月1で会わせてますし、義両親さんのことはスルーでいいと思いますよ❗
せっかくの家族の時間がもったいない 笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ですよね😂そうします!

• 2月19日
Anp

スルーしていいですよ🙆‍♀️
うちも『孫ともっと会いたい』と言いますが年に3回しか連れていかずそれでも多い方、と旦那が言います😂
そのうち言わなくなりましたよ👍

• ママリ

ママリ

本音は盆、正月だけで良いかなと思いますが、近距離なのでそうもいかず😭笑
    とりあえず毎週待つのやめてほしいです。笑

• 2月19日
はる

月1会わせてるならいいんじゃないでしょうか?😆

うちも双方の両親に月1で会わせてますが、充分すぎると思ってます!笑

うちの義両親も一時期ヒートアップしてきてたので、
うちの旦那が「こっちはわざわざ連れてきて会わせてやってんだ。文句言ったりして嫁が嫌がったら一生会わせないからな。黙っとけ。」って言ってました😂

それからは「来てくれてありがとね〜✨」に変わりましたよ!本心はわかりませんが。笑

• ママリ

ママリ

旦那さん、素敵すぎますね😭

3歳男児でとにかく外に出たがるので大変なんですーとアピールしておきます😂

• 2月19日
ココ

うちも同じです。
義父はまだ働いていて
忙しいのですが
義母が「預かってあげる!」と何回も言うので、苦笑いしか出ません…
預かってあげるっていう言い方にもモヤモヤ…

嫌いではないですが
こちらの時間も大切にしたいし、距離感は欲しいです…

お互い頑張って切り抜けましょうね😭

• ママリ

ママリ

かなり上から目線ですね💦預ける理由もありませんし、預けても不安しか生まれません。笑

本当に、距離は保ちたいですよね…しつこく言えば折れると思っているのかもしれませんが、こちらもしつこくスルーします🙄笑

• 2月19日
真面目なキツネ

月1なら十分だと思います!
むしろ私的には多いと感じます😅
幸いうちの旦那は仕事が忙しいので2〜3ヶ月に1回くらいです!

義両親の言うことは
すべて苦笑い愛想笑いでスルーでいいと思います👍🏻
私ならわかりやすくひきつり笑いして嫌なんだなって悟らせます😂

• ママリ

ママリ

私としてはもっと減らしても良いんですが🙄笑
    仕事復帰してやっと距離ができたので、これ以上縮まらないようにします😂

• 2月21日