※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

義姉の結婚式に3ヶ月半の娘と参加します。洋服はロンパースタイプで、肌着に悩んでいます。ノースリーブの肌着かボディ肌着か迷っています。カーディガンも持参予定です。子連れ結婚についてアドバイスをお願いします。

今月末に義姉の結婚式があります
3ヶ月半の娘も連れて行くのですか
この洋服を着て行こうと思ってます
ロンパースタイプになっていて中の肌着をどうしようかと悩んでます😭
見えないようにノースリーブの肌着を着せるか
いつものボディ肌着を着せるか
どちらがいいでしょうか
カーディガンも持って行こうとは思ってます✨

あと子連れの結婚についてアドバイスなど頂きたいです!

コメント

はな

ノースリーブのボディ肌着でいいんじゃないでしょうか?
肌着の袖は出ない方がいいと思います!

  • ちむ

    ちむ

    やっぱり出ない方がいいですよね😊

    • 2月19日
mm

長袖の肌着でカーディガンで良いかと☺️

私2ヶ月で友だちの式に参加しましたが、ぶっちゃけずっと用意してもらったベビーベッドでおくるみかけて寝てたかご機嫌にしてたので、授乳意外抱っこせずで←
そんなにオシャレに着込んでも見えなかったです😂😂

まぁ親族となればお写真撮ったり別かもですが☺️

その代わり頭にカチューシャつけたりはしました(*´︶`*)♡

  • mm

    mm

    授乳も普通に会場内でしました!娘にかけてたおくるみをケープ代わりにして。笑

    念の為オムツや着替えは余分にあった方が安心ですね!!
    あとはおもちゃとかですかね🤔

    • 2月19日
  • ちむ

    ちむ

    やっぱり長袖のボディ肌着ですかねー
    可愛くしてあげたいと思うと悩んでしまって😅

    会場で授乳!
    親族席は後ろなんで出来るかもしれないですね🤣笑

    着替えもフォーマルな物用意しましたか?
    あまり着てないロンパースを持って行こうと思ってるんですが…

    • 2月19日
  • mm

    mm

    カーディガン羽織れば見えなくないですかね?☺️
    カーディガンの色味にもよりますが、淡いピンクとかだと映えますよね!

    基本式中はザワザワしてるし、スクリーンで何か映してる時とか余興とかちょっと照明落ちてる時とかにタイミングあえば最高ですよ😂

    まぁ会場出てそーゆう部屋でちゃんとあげることももちろん可能だと思いますが☺️

    着替えはキレイめのロンパースて感じで、そんなフォーマル感はなかったです!笑笑

    • 2月20日
  • ちむ

    ちむ

    カーディガン薄いピンクを持って行きます✨
    暑そうならカーディガンで調整しようと思ってたので😅
    でも主役ではないしみんな理解してくれると思うので肌着見えてても大丈夫かな?笑

    襟がついてるロンパース持って行きます✨
    いろいろアドバイスありがとうございます😊

    • 2月21日
  • mm

    mm

    会場たしかに温度適温ですが、、まだ3ヶ月とかなら長袖に長袖で十分かと思いますよ😭✧︎*。

    肌着も白とかの無地系あれば重ね着風でいけそうですけどね😂👌

    親子で楽しく参加してきて下さい☺️❤️

    • 2月21日
りりん

なんとなく白すぎるので、ボディ肌着+黒とかのカーディガンにします!
私は子連れで行ったことないので、アドバイスではないんですけど…
カメラマンさんによっては、こどもの写真たくさん撮るかたがいます!
もしそういうカメラマンさんなら子どもはいいから新郎新婦をたくさん撮ってあげて🙇って言います😄

  • ちむ

    ちむ

    黒のカーディガン探してみます!

    そういう方もいらっしゃるんですね!
    参考になります!😊

    • 2月19日