※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳、50歳での仕事不安。資格なしで有利な資格は?

自分が好きな40歳、50歳になってどんな仕事をしてるのか全く想像できません…
スーパーのレジ打ちでしょうか…

若ければ誰でもできるような仕事してる今ですが、それが年を重ねるごとにどうなっていくのか不安です。

資格もないし…
転職するとなると武器もなにもない。

独学でもとれるような資格で、年をとってからでも有利になるような資格ありますか??

コメント

さらい

30で資格を取りました。45ですが、パートですがやりがいのある仕事ができました。頑張るなら今が一番若いですからトライしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の資格を取られましたか??

• 2月19日
  • さらい

さらい

看護師です

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師ですか!
    私の母もそのくらいで取るのをみてましたが、心身共に、また経済的に、時間的にもすごく大変そうでした…

• 2月19日
  • さらい

さらい

とれるとれないは別として、何がやりたいですか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から勉強は少しだけですが得意だったので、がっつり勉強するような資格ですかね!
    看護師や歯科衛生士も興味はありますが、時間や費用など中々厳しいです…

• 2月19日

若ければ誰でも出来るような仕事って何ですか?

若いんですか?いいですね🤤私は37で経理してます。資格は日商簿記3級くらいです。あとは実務経験です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付です😅
    そうなんですね!!

• 2月19日

退会ユーザー

40歳代で受付の方いらっしゃいますよね。市役所とかに行くと50歳くらいの方もいますし。「私は受付からCEOになりました」っていう本がありますよ。営業事務とか庶務で40代の方もいますし。

• 2月19日
こけしこママ

私、41歳です。
資格はヘルパー2級のみ。来年度に介護福祉士を取る予定です。6月にジョブコーチの講習を受けます。
仕事は、障害者の方の就労支援員で、就職に向けた訓練や面接同行、実習同行、就職後のサポートもしています。
訓練では出席簿があったり、授業をするため、学校の先生擬きで楽しいし、様々な企業に出掛けて、社長さんなどとやり取りする緊張感がモチベーションを上げてくれますし、これからまだまだ勉強して成長したいと思ってます。

四男を妊娠した36歳の時には次に働くのはスーパーかなと思ってましたが、元々障害者施設で生活介護をしていた経験…と言っても1から勉強することが多いですが、良縁があり、今の仕事にたどり着きました。
毎日毎日多忙で、飛び回る日々ですが、充実しています。50代はもうちょい落ち着いて仕事できてると良いなと思ってます。