※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理央
妊娠・出産

7週目のお腹痛と血、流産の可能性がありますか?

7週目になるんですが
お腹痛くてさっきトイレ行ったらティッシュに血がついてました。

これって流産の可能性が高いんですか?…>_<…

コメント

ぴぴ

さっき3週と書いていた投稿にコメントしたものです。

7週とのことですが、病院で胎嚢の確認(妊娠確定か)などの診察は済んでいますか?

1度でも病院にかかっていて妊娠確定しているのなら、まず病院へ連絡しましょう。

理央

今週の月曜日に予約してたのでまだ行ってません…>_<…
でも友達のお母さんが産婦人科で働いてるので聞いてみたら妊娠してるって言ってました。

ふう

7週なんですね?
すぐに病院に電話してください!

私もちょうど7週〜9週にかけて出血と腹痛がありました。でも大丈夫でした。まだ流産ときまった訳ではありません。ただ、この時期の出血は普通のことではないので、すぐに病院へ行ったほうが良いです。

理央

ありがとうございます

でも土曜日で午後からあいてるところありますかね。

ぴぴ

出血がある今も妊娠検査薬は陽性反応でますか?

胎嚢の確認もまだなのであれば、まずはとにかく早急に病院にいくべきかと。

理央

検査薬してないのでわかんないです…>_<…

ぴぴ

病院にいくなり再度検査薬するなり、なにかしら行動しないとどうしようもないですよ。

不安なのは分かりますが本当に妊娠で間違いないのであれば、お腹の子を守れるのは母親のあなただけですから…

理央

頑張ります

シャチ🐋

どうして検査薬してないのに妊娠してると分かるんですか??

ふう

分娩を扱っている産科なら24時間365日どこでも空いてますが、初診ならば一度電話して診てもらえるかどうか確認したほうが良いですね。

行ける範囲で、救急指定の総合病院はありますか?そこの病院に電話し、救急外来にかかりたい旨を話しましょう。自力で歩けるくらいならば救急車は呼ばないでくださいね。

脅かす訳ではありませんが、7週あたりならば、子宮外妊娠で出血している可能性もあります。1%の確率ですし、その場合は大量出血になるようですが、万が一、子宮外妊娠で出血していたら、あなたの命に関わります。とにかく病院に行ってください。

理央

今月の15日に一度してるからです。

理央

わかりました。
ありがとうございます

シャチ🐋

あ、一度はされてるんですね。勘違いして検査薬はしてませんの回答にどうやって妊娠してると分かったのかと思ってコメントしちゃいました。すみません。

理央

大丈夫です

akane.t

分娩できる産婦人科なら、24時間対応してくれますよ!!
電話で症状など話しするとか。
私もよくわからないことなど
不安なことなど電話で聞きます!
ぜひ一度電話してみてください!