※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、保育園入園と仕事復帰に伴いミルクを飲ませる練習をしたいと相談しています。哺乳瓶と粉ミルクのおすすめメーカーを教えてほしいそうです。

生後6ヶ月の赤ちゃん育ててます。

生まれてからずっと完全母乳で育ててきましたが
4月から保育園入園が決まり仕事に復帰するので
再びミルク飲ませる練習しようと思っています😣

生まれてら数日間は母乳の出があまり良くなくて、
ミルクを足していたのですが
哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか飲んでくれなくて
その後も1日1回は哺乳瓶でミルク飲む練習しましたが、
飲んでくれませんでした。

皆さんが今お子様に使われている
おすすめの哺乳瓶と粉ミルクのメーカーをぜひ
教えていただきたいです!!

ちなみに新生児に飲ませていた粉ミルクのメーカーは
ほほえみです。哺乳瓶はPigeonです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さふ

こんにちは!

うちは途中から母乳が減ってきて?か足りなくなってきて、最近完母から混合にしました!
最初ギャン泣きでしたが、練習して飲んでくれるようになりました😭

粉ミルクはピュアで、哺乳瓶はピジョンの母乳実感です!

  • ma

    ma


    こんにちは😊

    やっぱり泣いちゃいますよね(TT)
    私も根気よく赤ちゃんと一緒に練習してみようと思います😭💡

    ピュア初めて聞きました!
    調べてみます😊
    回答していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 2月19日
にゃー

ミルクは ほほえみで
哺乳瓶は
chuchu使ってます♡
広口、細口の2種あって
乳首は各ワンサイズなので
サイズアップなどにも悩まなくて大丈夫です🙆‍♀️
広口ならおっぱいと形状がそっくりで飲みやすいのか、
めっちゃ飲んでくれるようになりました!!
細口の方も乳首はワンサイズですが、ノーマルと柔らかタイプの 2種の柔らかさがあります!
買った時にはノーマルが着いてますが
飲みにくそうだったら柔らかタイプに変えるのもありです!
結構グビグビ飲みます!!

チュチュの哺乳瓶は
アカチャンホンポや楽天でも購入できますし
西松屋には西松屋とのコラボバージョンの柄?があって
そちらは通常より安かったです!

  • ma

    ma


    ずっと哺乳瓶がいやなのか
    ミルクがいやなのか
    分からなくて悩んでいたので
    粉ミルクのメーカー一緒なので
    哺乳瓶ChuChuに変えてみようと思います🥰❤️

    にゃーさんのお子様みたいに
    ぐびぐび飲んでくれたら嬉しいです🍼✨

    明日お店で見てみます🥺!

    丁寧に教えていただき
    ありがとうございました😣❤️

    • 2月19日
  • にゃー

    にゃー

    ミルクの好みももしかしたらあるかもしれないので
    ミルクは 色んなサンプルで試したり、薬局やベビー用品店でミルクのミニ缶購入で試すのも良いと思いますよ♡
    サンプルはサイトとかから取り寄せたりと、店舗で貰ったりして色々集めて 数日間飲む様子やウンチの具合を確認したりしました!

    産院ではPigeonの新生児用?使ってたみたいですが
    周りからPigeonは乳首のサイズアップとか面倒だし 飲まない子多いって聞いて、悩んでたら
    退院時に産院からチュチュの広口をプレゼントされて
    マタニティイベントではチュチュの細口を貰ったりして
    買ってたPigeon結局ほんまに飲んでくれなかったーーー!ってなりました🤣
    有名だし 認知度も高いのはPigeonだけど、飲んでくれない子が多いなら我が家はチュチュ!って決めました♡
    少し値段しますが、ドクターベッターも チュチュ同様 乳首はワンサイズで
    クロスカットか、丸カットの2種があるだけで
    母乳と同じ流動?で飲めるみたいで
    チュチュ慣れしてたうちの子はベッターもグビグビ飲むようになりましたよ♡

    哺乳瓶でも飲んでくれる様になると良いですね♡

    • 2月19日
のの

哺乳瓶はPigeon、ミルクは産院で使用していたすこやかM1です!
私はほぼ母乳ですが、1日1回だけミルクで過ごしてきたので哺乳瓶拒否はありませんが、4月から入る保育園のミルクがはいはいなので、ミルクを変更する必要があります🌟 今のストックが無くなったら、変更予定ですか、飲まなかったらどうしよう。。。どきどきです笑

  • ma

    ma


    保育園によって粉ミルクのメーカー決まってるんですね😳

    私も保育園に
    1回確認してみます🤔💡

    ドキドキですよね( ; _ ; )
    ののさんのお子様もメーカー
    変えても飲んでくれるといいですね😣❤️

    回答していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 2月19日
  • のの

    のの

    うちの保育園は乳首もPigeonと指定があるので、確認してから揃えた方がいいかもしれません😊

    • 2月19日
ゆうゆう

うちも保育園のために1日1-2回ミルク足すようにしてました。
2ヶ月のころ哺乳瓶拒否になりかなり大変でしたがどうにか克服しました💦
お風呂上がりが1番飲みます。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ミルクはすこやかM1です。
ですが、結局保育園全滅で待機になりました。。。😢

  • ma

    ma


    待機児童まだ多いですもんね😣

    私も飲ませる時間
    お風呂あがりで試してみようと思います👶🏻🍼

    すこやかM1気になったいたので買ってみようかな、と🤔💡

    回答していただき
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 2月20日
mm

私も同じ理由から今月完母から
完ミにしました!😊
哺乳瓶拒否娘もしてましたが
哺乳瓶の乳首噛ませていたら
いきなり克服して哺乳瓶で、飲みました!(笑)
哺乳瓶はピジョンの母乳実感
ミルクははいはいです!

  • ma

    ma


    そうなんですね😳💡💡

    私も、おしゃぶり感覚で乳首
    あげてみようと思います😊!

    回答していただき
    ありがとうございました😣❤️

    • 2月20日
ぱてぃーこ

私も4月から保育園決まりましたー!!
ほぼ完母で、哺乳瓶拒否ならないようにお風呂上がりにミルクをあげるように続けていました!!

途中哺乳瓶拒否ありましたが、離乳食始めてからから、口の中に入れるのに拒否反応がなくなったのか哺乳瓶でしっかり飲んでくれるようになりました!!

わたしはほほえみ飲ませてます!!

  • ma

    ma


    やはり継続が大事ですよね😭💡
    泣かれたらすぐやめていたので反省です🙇🏻‍♀️

    私の子どもも離乳食はじめてるので
    もしかしたら哺乳瓶拒否なくなってるかもしれないことを
    期待して頑張ります😣👍🏻

    回答していただき
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 2月20日