※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

雨の日の通園でズボンが濡れるのが心配です。傘は使えないので、レインコートとレインブーツを買おうか迷っています。皆さんはどうしていますか?

歩いて10分程度の保育園に入園予定です。雨の日用にレインコートとレインブーツを買おうかと思うのですが、ズボンとか下が出ている部分はどうしえも濡れてしまいますよね?傘はちゃんとさせそうにないので考えていないのですが…。みなさんどうしていますか?徒歩で通園している方教えて下さい。

コメント

yuki

徒歩通園ではないですが、子ども用のレインコートってちょっと長めなのでブーツと一緒だと外に出る部分も少ないのでほぼ濡れないです🤔

なので買う時に可能ならば丈の長さとかも見た方が良いです!

• ゆりか

ゆりか

そうなんですね!ちなみに手首にゴムが入ってるものが水が入ってこなくていいのかなって思うんですが、ゴムが入ってるものを使われてますか…?それともあまり変わらないのかなぁと💦

• 2月19日
せつ♬

丈の長めの長靴、レインコートだと、足もほぼ隠れます!
写真は上の子が2歳3ヶ月の時ですが、こんな感じだと足も濡れないですよ😊

• ゆりか

ゆりか

へぇワンピースみたいになってるレインコートもあるんですね!参考にします!

• 2月19日
  • せつ♬

せつ♬

長靴も長めの方がいいですよ👌
    短いと、泥が跳ねたりして、汚れるので😓

• 2月19日