※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのご質問です。皆さんはどのメーカーの抱っこ紐をお使いですか?出産準備の際に教えていただきたいです。使い心地なども教えていただけると助かります。がっちりしたものとスリングなど簡易的なもの、両方用意された場合も教えてください。

抱っこ紐について質問です!

皆さんどのメーカーの抱っこ紐を使ってますか?
出産準備の為教えて頂きたいです!
使い心地なども聞かせてもらえるとありがたいです。

がっちりしたものと、スリングなど簡易的なもの両方用意された場合もぜひ教えてください^ ^

コメント

ぽん

エルゴオムニ360使ってます

新生児の頃からインサートなしで使える
前抱きもできる
肩腰楽ちん

です😊😊

ただ、エルゴはかさばります⚡️

めも

小さいうちは抱っこで乗り切れるので一ヶ月検診終わってお子さん連れて試着するのが一番ですよ😊

• めも

めも

試着した結果うちもエルゴオムニ360のクールエアです。
    めちゃくちゃ暑がりです。

• 2月19日

コニーとエルゴを使っています。
今になって思うのは
新生児〜お座りくらいまではコニー
お座り以降はヒップシート(ベビーアンドミー)の組み合わせが良かったです😣😣

参考までに◎

リルベビーとケラッタのスリング使ってます!
リルベビーは新生児から使えて6ヶ月からは前向きだっこも出来る様になるのと周りと被らないので買いました!エルゴと似てますが安いですし😆
スリングは2.3ヶ月くらいまでしか使わなかったんですが寝かしつけやぐずったときに重宝しました!
こちらも安くてAmazonで2千円くらいだったので!
今はもう重くなって肩やられちゃうのでスリングは安いので十分かなって感じです☺️

ちーかま

貰い物のスリングと
バディバディアーバンファンを
使ってます🙌

スリングはなんせ使いにくいです💦
結局、使いこなせずに
バディバディ買いました😌

バディバディは
日本人向け設計で
小柄な人(私は152です!)
でも使いやすく新生児対応で、
抱き方やおんぶの仕方は
合わせて5通りあります🙌
値段も1万円切りで
私が買った時は税込で
9,800円でした🤭

ゆきこ

リルベビーにしました😊
首すわり前から使えるのと、前向き抱っこができるのと、デザインが決め手でした✨
結構しっかりしてるので肩腰は楽ですが、その分エルゴより多少大きめのなのでかさばります💦
ですがデザインがオシャレなのでまわりと被りにくいです💕

リ

生後1ヶ月からアップリカ使ってましたが、使う度にギャン泣きで、こちらも精神削られてました💭

ですが首が座った頃にポグネーに買い換えたらいつも機嫌良さそうにしてくれているので オススメです!!
ただ、ポグネーはとっっっても嵩張ります😃

あいね

アンジェレッテ使ってます!
エルゴみたいにかさばらないのがいいかなーって思ってますがやっぱり試着して買うべきでした😭
7kgになり肩がしんどいです…😣

イリス

アップリカのコアラを使っています。
しっかりした作りなので、大きめ赤ちゃんでもきちんと抱っこできます。装着も簡単です。前向き抱っこ、おんぶもできます。
ただ、首がすわるまでは中敷きみたいなものを使うのでそれはちょっと面倒かな…。

あと、あまり使っている人がいないので、かぶらないです。笑

aiai

まとめてお返事すみません💦
色々良し悪しあるのですね…!とても参考になりました!
生まれてから試着してみようと思います✨
ありがとうございました!