※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

幼稚園で嫌なママさんがいて、プレをやめたいけど引き止められて困っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園のプレに顔も見たくないママさんがいてます。
そんな人がいたことある方どうやって過ごしてましたか?
幼稚園も一年間は他の園に行くことが決まったのでプレをやめようと思ったのですが先生に引き止められました。
やめるにやめれないので巻き込まれないように欠席しようと思うのですが…。

コメント

よっち

違う幼稚園へ行くのでしたら、欠席もいいと思います。

親子有意義に過ごしたいですよね✨

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    嫌なこと忘れて、有意義に過ごしたいです。

    • 2月19日
yuki

1年間は、と言うことはまた今の園に戻ってくる予定があるのですか?

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    他の園に行くかもしれないし、それはわからないです。

    • 2月19日
  • yuki

    yuki


    ならば、プレもやめて良いと思いますよ!
    わざわざ行く必要ない所に嫌な思いしに行かなくて良いと思います😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    本当は今月いっぱいで辞めたかったです。

    • 2月19日
ママリ

プレに通っていますが、顔も見たくないママが居るので幼稚園変わります😅3月まではプレに通いますが4月からはやめようと思います。幼稚園側にはとりあえずお休みして、入園願書提出後に考えますって言って願書出さずにフェードアウトしてしまいます😅

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    なるほど…。
    幼稚園の先生が嫌なわけじゃないので原因が先生たちではないことを確かにしたいのですが…。
    わたしもとりあえず欠席でだんだんフェードアウトで修了式も参加しない予定です。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    私も原因がそのママだと伝えたいんですけど、多分幼稚園側は人数確保したいばっかりだから、言ったところで解決案提案されるだろうし、余計に面倒くさい事になるんだろうなと思って何も言わずにいこうかなーって思います。。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    わたしは原因がそのママだとは伝えるのがめんどくさいです。嫌すぎてそんな人にエネルギー使うのがもったいないと思ってるんです
    ある意味冷たいんですが、呆れてます。
    なので、先生は好きだったので原因が先生じゃないことだけ伝えたいけど幼稚園側は原因を聞かれもしないと思うから何も言わないと思います。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    ちなみにそうゆうことって旦那さんには話しましたか?

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    確かにエネルギー要りますもんね……
    原因聞かれなかったらそれまでですもんね。
    旦那には全て話して、そのママが顔も見たくないから幼稚園は別の所にしようねって話しました。

    • 2月19日
♡

顔見たくないって
何されたんですか?😅💦

私なら入れますが
バスにして会わないようにしますw

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    ちょっと色々あって…。

    わたしは発達が息子はゆっくりなのでそう言う子たちばかりの園に一年だけ入れることになったので一年間は会わずに幸せです

    • 2月19日
はる

プレってお金かかりますよね?
行く気ないのに欠席は勿体無いのでやめます😊
引き止められても、休むなら辞めても一緒だと思います😊

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    辞めたいです。

    • 2月19日