※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が友達と遊んでいる最中に転んで唇を切り、以前にもトラブルがあった友達の親にこの出来事を伝えるべきか悩んでいます。親しく付き合っているが、どう伝えるべきか考えています。

先日5歳の娘が習い事が始まる前に友達と走り回っていたところ転んでしまい顔をぶつけ、唇から少しの出血と腫れてしまいました。
私も目を離した隙でその瞬間を見ていなかったのですが、転んだのと聞いたら、うん、と答え目に涙をためながらそれ以上は何も言いませんでしたが、翌日になって、これね、〇〇が押して転んだのと教えてくれました。

その子には前にも物を隠されたり、娘の作った物をゴミ箱に捨てられてそうになったことがあり、私がその場にいた時はそんなことしないで、と軽く叱ったことはあります。

今回のこと、向こうの親御さんも見ていなかったときのため何も知らないのですが、みなさんなら親御さんに伝えますか?
もし伝えるとしたらどのように伝えたらよいでしょうか?
その子とは親子で仲良くさせてもらっていて普段から付き合いはあります。

コメント

ままり

自分の目で見ていないのなら、親御さんには伝えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    今までも何度か嫌がらせのようなことをされており、ちょっとイラッとしちゃってたのですが、今度は目を離さず、何かされたらその場でその子に言おうと思います!
    娘にも勇気がいるかもしれないけど、その場で言うように言いました!
    しっかりダメなことはダメと叱ってらっしゃるお母さんなので、関係は壊したくないので、皆さんからアドバイス頂けて良かったです!

皆さん、ありがとうございました!今回は1番最初に回答くださった方をベストアンサーとさせて頂きます🙇‍♀️

• 5月12日
さあこ

自分が見ていたわけではないので、
伝えないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!今回は伝えるのやめました!

• 5月12日
もこもこにゃんこ

自分も見ていなくて、その場でもなく翌日なので言わないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次回見ている時に何かあった時は伝えようと思います!

• 5月12日