※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki_
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、ご飯を食べるようになりました。フォロミも考えたが、粉ミルクがまだ残っています。アドバイスをお願いします。

3回食の娘についてです。

娘はもともと少食で食後にミルクをあげていましたが最近拒否するようになりました。夜、眠る前は200ml飲んで寝ます。今日の朝、ミルクをあげようとしたらすごい嫌がって泣いたので「じゃあ、ご飯が良いのかな?」と思ってご飯をあげたらパクパク食べました。いつもの予定としては、「7時ミルク、10時ごはん」という形でした。ミルクというより、哺乳瓶が嫌なんですかね(^-^;?フォロミを考えましたが、粉ミルクがまだ3缶(大)残ってます(^-^;どなたか、アドバイス頂けたら嬉しいです!長くなって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

コメント

いつも7時はミルクのみということですか?
3回食ならだいたい朝昼夕の時間に離乳食の方がいいみたいですよ(^_^)

• kiki_

kiki_

おっしゃるとおりですよね✨!
    そうします!

ミルクは無理にあげなくても
    いいんでしょうか?

• 5月21日

退会ユーザー

離乳食しっかり食べてるなら無理に飲ませなくていいと思います(^^)

• 5月21日
  • kiki_

kiki_

わかりました✨
    アドバイスありがとうございます*

• 5月21日