※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶりやめに困っています。みなさんはどうやってやめさせましたか?

来月3歳になる息子と1歳8ヶ月の娘を育てています。
おしゃぶりがやめれなくて困ってます😭
3歳になる息子がいまだにちゅっちゅ〜って言います(笑)
え〜恥ずかしい〜というとしませんが、寝る時は必ずです😭娘が産まれる前にやめれそうだったのに産まれてちゅっちゅを使うようになったらこれ僕のー!って(笑)
なのであきらめて2人にあげてましたが、そろそろやばいのでは…と😅😅

みなさんどうやってやめましたか??

コメント

deleted user

おしゃぶりのことですかね。
うちは下の子が一時期使ってましたが、勝手に使わなくなりました👧🏻
知人のお子さんは幼稚園行きだしたら自分から卒業したそうです😀
恥ずかしいって少し思うようになってるなら、いずれは自分からやめられそうな気もしますけどね✨