※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
子育て・グッズ

掛川市の保育園の二次募集の結果はまだ来ていませんか?入れた場合は21日までに通知が来ると聞いていたけれど、我が家にはまだ何も届いていないので、結果が来ないのか入れなかったのか不安です。

掛川市で保育園の二次募集応募してもう結果来た方いますか??
21日金曜までに入れれば通知が来るってことだったと思いますが我が家にはまだ何もないのでこれからなのか入れなかったから結果が来ないだけなのか…とソワソワしてます😅

コメント

こぶた

間違えて消してしまいました(笑)
うちもまだ来てません🤣💔気になってしょうがないですよね!
入れればの通知だったんですね!私はどっちでも来るものだと思ってました(笑)余計に気になる…🤣💦

  • むにゅ

    むにゅ

    ドキドキですよね🤣
    書類確認したら21日までに可否を通知ってなっているので今回は落ちても通知来るっぽいです‼️
    勘違いですみません💦
    その後の毎月の結果については待機者リストに載っていて入れた時だけ連絡が来るみたいです。
    昔の自分の受験の合格発表よりドキドキしてるかもです🤣

    • 2月20日
  • こぶた

    こぶた

    全然大丈夫ですよ🙌もう色んなこと見落とすくらいはドキドキですよね😭私も確認したんですが「可否」の文字を見つけられなかった(笑)
    お互いいい結果になりますように……🙏🏻✨💕

    • 2月20日
めっち

私も2次募集の結果ソワソワしてます😭💦

ポストを何回も見に行ってしまって…郵便屋さん忙しいだろうから私が取りに行きますよ🏃‍♀️💨💨💨ってくらいです…😣😣(笑)

届いたら教えてください〜💦

  • むにゅ

    むにゅ

    ですよねー🤣
    私もトイレ行くたびについでに玄関のポスト覗いてます😅
    届いたら報告しますね‼️

    • 2月20日
  • めっち

    めっち

    残念ながら今日も届きませんでした〜😭😭
    明日届きそうですね😣😣💦
    もう心臓がもちません…(笑)😵

    • 2月20日
  • むにゅ

    むにゅ

    我が家も届きませんでした😭

    • 2月20日
こぶた

届きましたー💦ダメでしたァ🤣💔覚悟はしてたので、それ程ダメージないですが!
おふたり入れますように!

  • めっち

    めっち

    え〜💦
    入れなかったんですね…😭
    本当に本当にお辛いですよね…私も2年間落ち続けてるのでお気持ちとてもわかります…😔
    誰もが希望した保育園に入れる世の中になって欲しいです…😔😔

    • 2月21日
  • こぶた

    こぶた

    求職中で、勤務予定で出てたんですけどダメでした💦
    育休中やシングルの方が優先なのは勿論分かってるんですが、仕事をしようとしてる家族にも機会を与えてくれるような何かがあると嬉しいですよね😂❤️

    • 2月21日
  • むにゅ

    むにゅ



    我が家も落ちましたーーー😭
    パートだから無理かな…とは覚悟してましたが😔
    空き待ちしてた認可外もダメでした😭

    今妊娠中なので2人目がこのまま順調に育ってくれればそのまま続けて産休育休になりそうです😓

    切迫で休んでた分もあるからもともと働いてた期間より休んでる期間が長くて本当肩身狭いです😭
    上司含め職場の人がみんないい人で救いだけど😔
    内心どう思われてるか…

    本当みんなが休みやすくて働きやすい世の中になって欲しいですよね。

    • 2月21日
  • めっち

    めっち


    今結果が届いて子供2人共
    入園できることになりました😭😭三度目の正直で2次募集でようやく…😓

    お話聞いてくださってありがとうございました😣💗

    しょうこさん、こぶたさんが来年度希望してる保育園に入れるのを願っています🙏🏻✨

    しょうこさん
    お身体には気をつけて💦
    無事に元気な赤ちゃんが
    産まれますように😌✨

    • 2月21日
  • むにゅ

    むにゅ

    すごーーい!
    おめでとうございます㊗️
    良かったですね😊
    今までずっとお家で2人育児は大変でしたね💦

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • こぶた

    こぶた

    おめでとうございます❤️!
    3度目…めっちさんすごい頑張りましたね😂❤️

    しょうこさん
    わー👶💕
    幸せ報告でホッコリです🍀
    元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 2月21日
  • むにゅ

    むにゅ

    ありがとうございます😊
    お互い次は入れるといいですね‼️

    • 2月21日
ちむ

ずーっと待っているんですが
今日配達されないって
あるんですかね😭😭

  • むにゅ

    むにゅ

    それは不安になりますね😭
    一部発送か配達が遅れて明日届くんですかね…

    • 2月21日
  • ちむ

    ちむ

    この配達だけは
    日にち厳守で届けて欲
    しかったです…
    ポストに張り付いてた
    私の1日返してほしいです😭😭

    最初から保育園
    無理なのはわかっているのですが
    しっかり目でみたいです😖

    せめて明日…
    午前中に届けて欲しいものです😭😭

    • 2月21日
  • むにゅ

    むにゅ

    本当ですよね。
    明日届かなくても土日じゃ担当者に問い合わせもできないし😰

    • 2月21日
  • ちむ

    ちむ

    しかも月曜日は振替休日😱
    届いてないってことは
    二次募集に応募?出来てないとかないよね…ってまで考えすぎで
    不安煽られてます😭😭

    • 2月22日
  • むにゅ

    むにゅ

    市役所に直接希望伝えてるわけだから応募できてないとかはないと思いますが不安すぎますね😰
    21までにって書いたなら必着にして欲しいですね。
    その数日に次の一手打たなきゃいけない場合は出遅れるし…
    待機児童多くてこれだけみんな必死なのに…😔
    午前中届きますように🙏✨

    • 2月22日
  • ちむ

    ちむ

    よりによって連休😇
    先程郵便局問い合わせたら
    本日配達予定ですって言われて
    ホッとしましたが何故今日?って
    なりました😩
    21日までにって書いたのは
    市役所側なのに😩
    でもとりあえず一安心しました😭

    しょうこさん
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月22日
  • むにゅ

    むにゅ

    今日配達予定ってことがわかっただけでも安心ですね😊
    よかった😊

    • 2月22日