※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が3回食を食べ、ミルクは寝る前のみ。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる子供を育てております。

離乳食は3回食、1回180g程しっかり食べます!
なので、ミルクは寝る前200cc1回のみです。

そろそろミルクがなくなるのですが、
次からフォローアップミルクに変えた方が良いんでしょうか?それとも、又普通のミルクにした方が良いでしょうか?( ˃ ˂ )

コメント

イリス

3回しっかり食べているならミルクは卒業してもいいかもしれませんね。
フォローアップミルクは大人でいうサプリや栄養ドリンクみたいなものなので、必ずしも飲ませなければならないものではありません。
鉄分不足や栄養バランス補完のために必要だと思うなら飲ませてあげてください。

ちなみに息子は3回食の9ヶ月いっぱいで断乳し、10ヶ月の1ヶ月だけフォローアップミルクを寝る前に150ミリほど飲ませていました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ夜寝る前ミルクないと泣きわめくので、1缶だけ購入して様子見てみます( ˃ ˂ )!

• 2月19日
さんじまま

私はずーっと普通のミルクあげてました🥰👋🏻
フォローアップは離乳食で足りない栄養を補給するとか言いますが、ミルクでもいいような…🤔🤔
ミルクがなくなるようならフォローアップに変えてもいいかもしれないですね🥰←安いし(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ安いですよね!
    まだ寝る前ミルクないと泣きわめくので1缶だけ購入してみようかなと思います( ᷇ᵕ ᷆ )

• 2月19日