※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

2人の保育園未就園児の子育てで悩んでいます。息子がしつこく、母親も疲れています。1人で過ごす時間も必要ですが甘えてしまいます。

保育園行ってない2人お子さんがいる方の1日の過ごし方教えてほしいです!週4で実家に行きまくってたよりまくってたので出禁になりそうです(/ _ ; )
しかも息子が結構しつこいので実母が疲れ切ってます😭
たまには1人で見ないとなぁと思いつつ甘えてしまいます💦

コメント

aa

去年が0歳と2歳の子と過ごしてましたが、午前中は公園かプレイルームに行って遊ばせて、たまにお弁当持って行って食べたりして午後はお昼寝させて1日過ごしてましたよ〜😂💦

そして私も月1、2〜3日は実家に泊まってました😂1週間近くいた時はさすがに疲れ切ってましたね😅💦

• あつこ

あつこ

そうなんですねー😭
    2人を見るってめちゃ大変じゃないですか?!
    体力が持たなすぎて😱
    遠出も出来ないし😰😰
    月15日くらい泊まってるのでさすがにキレられました💦💦

• 2月19日
  • aa

aa

いやでも家にいるより、公園やプレイルームのが勝手に遊んでくれるので私は疲れない気がします😂💦

実家が近いなら甘えてしまいますよね〜😂😂

• 2月19日
  • あつこ

あつこ

家にいるより気晴らしでいいですよね!!ただ息子がすぐ飽きてしまう性格なので30分で飽きます😰

甘えてしまいますね😭色々ありがとうございます😊

• 2月19日
310

午前中に公園行ってめんどくさい時はお惣菜買って帰って、お昼寝して午後は行きたいって言えば公園に行ったり、買い物に行ったりしてます♪♪♪
1日家にいると切羽詰まるので、出るようにしてますが、冬は寒すぎて、午前か午後のどちらかだけ出る方が多いです😭

自分でも疲れるので、お母さんは年齢的にもいつもとリズムが狂う点でも少し大変かもしれないですね😭

もち

午前中〜昼過ぎまでは児童館か支援センターに行ってます🤔ほとんどお弁当を持っていきますが、お弁当も持っていかない日は家で食べて→お昼寝です🙌
お昼寝後、外に行きたい!と言われたら公園行ったりお散歩行ったり…です
児童館か支援センターに行かない日は、ショッピングモールに行く日もあります。最近控えてますが😣

でも最近上の子がお昼寝しなくなって😭(お昼寝させると夜寝るのが遅くなる)児童館→支援センターとかはしごしてる日もあります😂
下の子は抱っこひもの中で寝たり、お昼寝なしだったりです💦

ままり

午前中は散歩がてら公園や買い物に行きます!
午後からは寝るのでその間に家事してます!
下の子はおんぶしてることも多いです😂