※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達に出産祝いをもらったので、内祝に本屋で図書カード2000円分(1000円…

友達に出産祝いをもらったので、内祝に本屋で図書カード2000円分(1000円×2枚)を包装して熨斗をつけてもらいました。

熨斗をつけてもらったあと、店員さんに「これで大丈夫でしょうか?」と聞かれ、子どもの名前も選んだ包装紙も合っていたので、受け取って帰宅しました。

家に帰って見てみると、1000円×2セット分入っていました😭😭😭
ちゃんと伝えてなかった私が悪いのですが、いくら仲良い友達といえ、包み直してもらわないのは失礼でしょうか?😣

その友達は子どもが2人いますが、もしかして子ども1人ずつに?と思いますか?😔
皆様が友達の立場だったら「何で2セット!?」って思いますよね(;_;)💦

渡す直前に、実は手違いがあって~と伝えた方がいいのか、、、
皆様の意見を聞かせてください😭🙏

コメント

私なら事情説明で大丈夫です😅仲いいなら尚更です‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏
    私も全然気にならないタイプです😂!!

• 2月19日
かなちょ

私でしたら店頭に戻って包み直してもらいます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏
    悩むぐらいだったら包み直してもらった方がスッキリしますよね😔💦

• 2月19日
はち

私ならそのままで大丈夫です🙆🏻‍♀️
手違いで〜と言われれば小さい子もいて妊娠中なら包装やり直して貰うのも大変だろうしな〜って思いますし、何も言われず渡されたら「わざわざ子供達のために分けてくれたのかな?」って思うだけで失礼だとかは思わないです😊

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭!
    コメントありがとうございます🙇🙏

このタイミングで娘が風邪を引いてしまい💦
    渡すのが明後日で包み直しに行けないので、もうこのまま渡します😣!!

友達もはちさんのように優しい方なので、大丈夫ですよね!🥺💗

• 2月20日