※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

息子が保育園に通うための服を揃える必要があります。保育園指示では3セット必要で、その他汚れてもよい服も用意する方が良いでしょう。息子は10カ月で、おすわりやつかまり立ちもできる段階です。

4月から保育園に通う息子がいます👶🏻
保育園用の服を何着か揃えようと思っています。
保育園からは、園に置いておくストック上下2セット、毎日の通園時に着替え1セットを持ってくるよう指示があります。
この計3セット以外にどの程度服が必要なんでしょうか?🤔
普段のおでかけとは別に保育園用の汚れてもよい服を買おうと思っているので参考にしたいです!
また、4月であればトレーナー系よりはロンTのような物の方がよいでしょうか?
息子の情報は以下です↓↓↓
*現在8カ月
*4月に通う時には10カ月になる月
*おすわりは完璧
*ハイハイはまぁ形にはなってるかな程度
*大人やソファにつかまってつかまり立ちもどき

よろしくお願いします☺️

コメント

ゆうゆ

4月だとロンTが便利ですね。
毎日洗濯するとしても
10セットは持ってました‼️
上下の組み合わせも気にしたりしてたし、もしもしっかり乾かなかったりとかしたらかなり大変なので
それくらいあると、便利ですよ🎵

  • えびてん

    えびてん

    そーなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 2月19日
yuri

トレーナー系は暑いと思います。ロンTがいいと思いますよ。
服がなくなった、汚れた、洗濯が間に合わない、、、なんてことが多々あるので、最初のうちは上下10組ぐらいあったほうがいいですよ😊

  • えびてん

    えびてん

    やはり10セットは必要なんですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
♡Y&H♡

ロンTで大丈夫かと思います
私もだいたい10セットほど用意してますかね?
あと服装はハイハイとかたっちとか
1人歩きとかできるようになってきたあたりから
裾を踏まないような動きやすいズボンを持ってくるよう園から指示があり
長さを気をつけながら用意したりしました。

  • えびてん

    えびてん

    ズボンの長さ問題普段から悩んでます笑
    70だと抱っこ紐した時など足首が出過ぎてしまうので80を買ってるんですが、そーすると動き回ってるうちに裾で足が隠れてきてしまって🙄
    保育園用はピッタリでも70の方が良さそうなんでしょうか?😯

    • 2月19日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私もサイズ的に70なんですが
    すぐ大きくなってきれなくなるし
    お腹出ててピッタリはお腹周りキツイので
    80買って裾曲げて履かせてます!
    保育園でも長い時は曲げて履かせてくれてるので
    それでいいかなと園から何も言われないのでそのままにしてます
    あまりに長い時は何回か追って仮縫いして履かせたりしてます!

    • 2月19日
  • えびてん

    えびてん

    まとめて買い揃えるのは保育園の様子見てからの方が良さそうですね😳!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日
おさるママ

真冬でも室内は暖房が効いているのでロンTと指定がありました。
うちは今上下15セットくらいあります。
離乳食が始まるとアレルギーとかの子も増えてくるのでちょっとでも服に付くと、その後の活動に影響が出てくる(例えば卵大丈夫な子が食べた物が服に付き、卵アレルギーの子がその子の服に触ったりすると危険)ので、園に置いておくストックが2セットだったのですが途中から4セットに変わりました😐
最低でも10セットはあってもいいかと思います☺️

  • えびてん

    えびてん

    アレルギーでそんな所まで気をつけるのは思ってもみませんでした😳
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日