※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

学資保険に加入しようとしているが、旦那の給料から全てさらけ出すのに抵抗がある。安い給料で知人から勧められたが、やるべきか迷っている。

学資保険に加入するにあたりライフプランをすることを進められました。初めてのことでビックリしたんですが、旦那の給料から生活費から全てさらけ出さなければいけないことに若干の抵抗があります。旦那の給料は安くて知り合いからその保険会社の方を紹介されたので尚更です(>_<) でもやっぱりやってもらった方がいいでしょうか?

コメント

ザト

ご家庭に無理のない範囲で保険を勧めるために必要なんだと思いますが、私は負担にならずに月いくらまで出せるか分かっていたのでお願いしませんでした。
ローンなどがなければ、保険はだいたい世帯月収(手取り)の5%に収まるくらいが無理なく払えるそうですので、ご参考までに(●´ー`●)

pu☆

ご返答ありがとうございます☆
そういうことでライフプランを立ててもらうんですね!私よく理解してなくて…(´ω` ; )笑
了解しました。ありがとうございます☆