※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

支援センターでの双子ママの行動について、皆さんはどう思われますか?私も相手をしてあげましたが、親が放置していたので距離を置きました。冷たいでしょうか?

支援センターでの双子ママの行動について皆さんはどう思われますか?

今日、支援センターに行く3歳くらいのと女の子の双子ちゃんが遊んでいました。親はずっと携帯と睨めっこで娘たちの様子は全く見ません。私と娘がままごとしてる中に割り込んできたり、他の子が遊んでるおもちゃを横取りしたり、やりたい放題。双子が二人でおもちゃの取り合いをして泣き出しても無視。最初は私も相手をしてあげてましたが、親があまりに放置なので私もイラっとしてきて、距離を置いて遊ぶことにしました。

双子育児は大変だと思いますが、あまりに酷い状況だったので書き込みしました。私が冷た過ぎでしょうか?

コメント

個人的な意見とすれば、双子だろうが三つ子だろうが公共の小さな子が遊ぶところで放置はおかしいと思います!
他の子や、他の子のママたちが相手してくれると踏んでそこに来ていたならもっとおかしい!

• みぃー

みぃー

そうですよねー。ほんと、全く面倒見る気なかったのでびっくりしちゃいました💦

• 2月19日

冷たすぎないと思いますよ。
親がちゃんとみなくてはです。

• みぃー

みぃー

そう言っていただけて良かったです!!

• 2月19日
みさ

双子が悪いのじゃなくて親が悪いですね…
私なら「自分の子供ぐらいちゃんと見てください」って言っちゃうかもしれません。

• みぃー

みぃー

私も先生に言おうか迷いました。

• 2月19日

双子います🙌支援センター何回か行ってましたがちゃんとみてましたよ〜
左右に散る双子が何かしでかさないか私は中央に立って監督してました
他のママからみると真ん中に立ち尽くして不思議な人だったと思います😅
その双子母は良くないですね😵
普通にイラッとすると思います!

• みぃー

みぃー

双子ちゃんママにそう言っていただけて良かったです。一人を見てて一人を放置とかなら分かるんですが、二人とも放置だったので。。。

• 2月19日
ひよこちゃん

双子だからこそ、1人の親以上に目光らせてます。
外にいて子供達遊ばせてる時は怖くてスマホなんて見てられないですよ😅

双子に限らず、子供何人いようと育児が大変だろうと、他の家族に迷惑かけていいなんて道理ありません。
よそのご家族が手を貸す義理もないです。
その対応で間違ってないですよ。

• みぃー

みぃー

そう言って頂けて良かったです。私の親友が双子なので、少しは大変さは分かってるつもりなのですが、流石に今日はイラっとしちゃいました。

• 2月19日