※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

8〜9ヵ月から使えるチャイルドシートのおすすめを教えてください。新生児向けのアップリカのシートを返却予定で、腰すわり後は前向きシートになるか、ジュニアまで1つでいいでしょうか。

使いやすいチャイルドシートのおすすめ教えてください。
使用するのは8〜9ヵ月頃からです。体重は7.8キロ超えたのでその頃には9キロぐらいにはなるかと思います。

現在はレンタルで新生児から使えるアップリカのスムーヴトラベルシステムのインファントシート(後ろ向きのもの)を使っていますが、返却があるのでこれからのものを購入予定です。

腰すわり頃からのものだと前向きシートになりますよね?
ジュニアまで1つでというのは無理でしょうか?

コメント

🧸

使う頃に身長が75cm近くになってそうなら1歳からのジュニアシートでもいいかなと思います🤔

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    推奨の体重と身長両方満たさないとですよね💦?

• 2月19日
  • 🧸

🧸

うちは72cm、9キロでジュニアシートに変えました!
    店舗で乗せてみて、大丈夫そうであればジュニアシートでいいと思いますよ😊

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    セールで買いたいなと思ったのですが使うギリギリにサイズ確認したほうが良さそうですね😭
    参考になりました💡

• 2月19日
ゆうひ

予算はどれくらいですか?
確か1歳までは後向きだとは思うのですが
主人の車にはエ—ルべべの3万くらいで、回転式のものですが、背が高くて体重10キロある娘を持ち上げて乗せるのは、ちょっときついですね😂
私の車には一万円もしない、回転式でもない、安いのにしましたが、背が高くないので、乗せやすいですよ☺️
私は安い方のチャイルドシートの方が使いやすいです!!
私は軽なので、スリムピット?と言う、スリムなチャイルドシートにしました😆

• ひまわり

ひまわり

安全性とお値段は必ずしも比例しないとは思いますが、お安いに越したことないです😭
    体重超えてても一歳までは後ろ向きでないとなんですかね?
    私の車も軽なのでスリムなものも良さそうです!

• 2月19日
  • ゆうひ

ゆうひ

スリムピットは安いですが、高価なものとそこまで安全性は変わらないかな?と思います。
    前向きになると背もたれが真っ直ぐになるので、それが嫌な子もいるかなと思いますが、娘はそれの方が良いみたいで、すぐに寝ちゃいます☺️
    エ—ルべべの方は、背もたれまっすぐ出来ないが嫌なのが、寝るときにちょっとグスリますね。。。
    体重超えてたら私なら前向きにしちゃいます😅 

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!背もたれまっすぐになるのとならないのがあるんですね!知らなかったです💦
    セールで買っちゃおうかと思ったのですが使えるサイズ直前に座らせてみてにした方が良さそうですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日